Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★【前半】淡路島満腹ツーリング

Category - 未分類
sakura2014a.jpg
先週の近所の桜です。

桜の旬は結局天気のせいでバイクに乗れず仕舞い。ここんとこ1ヶ月ほど乗っていない状態。
今日はというと天気予報では夕方から雨。もうガマンが出来ずパシュンと行ってきました。

西名阪道香芝IC乗っかりの阪神高速松原線。
右手にはこの前Gオープンを迎えたハルカスを
20140413_006.jpg

20140413_007.jpg
左手にはなにわのシンボル通天閣に( ・∀・)ノィョ-ゥと挨拶をして環状線から神戸線に突入します。


そしてまず寄ったのは第一集合場所の京橋PA。予定より1時間も早く着いてしまったじゃあないの~。
するとアメリカンの団体様がすでにPAを占領されていてビビってしまった私は隅っこの方にこっそりと(ダメよ~、ダメダメ!)

20140413_008.jpg
がよく見ると、知ってるバイクが2台!(ピッカピカじゃあないの~!)

20140413_009.jpg
やっぱりすいすいさんとゆき穣さんじゃないですか!!(おソロじゃあないの~!!)

恐々声をかけてみるとやはりそうでした。
ほぼ2年ぶりにお会いするのですがお二人とも相変わらずかっこいい!!今日は私たちと同じく淡路島に行かれるとか、、、。


久々の対面で少し緊張しつつお話をしていると待ち合わせ相手のさっちゃんがしれ~っと登場じゃあないの~!
(登場シーンを撮るのを忘れてしまってダメよ~ダメダメ!)
すいすいさん達の出発時間が来てるのに14Rやパパんさんのハヤブサの話で盛り上がる盛り上がる!!
それでも時間がやってきてすいすいさんご一行が先に出て行かれました。
20140413_010.jpg
(すいすいさんがファインダーに収まらなかったヾ(゚д゚;) スッ、スマソ)


それでは私たちも出発しましょうじゃあないの~!
20140413_011.jpg
14Rのさっちゃんに先導させると(ダメよ~、ダメダメ)間違いなく私はついて行けなくなるのでここは私が先導します。

垂水JCTから淡路島方面に向かうと
20140413_012.jpg
はい!明石大橋じゃあないの~。もうすぐするとETC割引も無くなるようなので行くなら今の内じゃあないの~!?

20140413_013.jpg

20140413_014.jpg

20140413_015.jpg

20140414_001.jpg


橋を過ぎると第2集合場所の淡路SAです。
20140413_016.jpg

ここでは1年ぶりとなるプッチさんと待ち合わせ。少し時間もあるようなのでしばらく橋を眺めながら贅沢なひとときを過ごしましょうじゃあないの~。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
20140413_017.jpg

半分ほど贅沢微糖を飲み終わったところでプッチさん登場!(またもや登場シーンを忘れてしまった( TДT)ゴメンヨー)ダメよ~ダメダメ

久しぶりの挨拶を交わして本日の行程を確認。
さっちゃんもいることだし雨が降る前に帰りたいので早速出発いたします。

てなことで本日は3台3名で「淡路島の美味しいもんを堪能しようツーリング」のスタートじゃあないの~!。



ここからはプッチさんが先導で案内してくださいます。まずはそのまま高速で南淡路まですーん!っと。

高速を降りるとすぐに見えてきました、
20140414_002.jpg
鳴門大橋でございます。そしてその先には四国まで望めるじゃあないの~!

20140413_018.jpg


大橋の袂にある道の駅うずしおに到着!
20140413_019.jpg
ここでグルメをいただいてもいいじゃあないの~?(ダメよ~、ダメダメ!)

20140413_020.jpg
というのもお目当てのお食事処が開店するまでの時間調整なんです。

20140413_021.jpg
しかし、さっちゃんがお腹空いたとうるさいうるさい。(ダメよ~ダメダメ!)
なんでも今日のために昨日からポテトサラダしか食ってないとゆ。。。おまけに腰のコルセットも外してきたとか。喰う気満々で来てやがる。

20140413_022.jpg
あまりにもうるさいので橋でも見せてなだめようとするが全く動じず。

ならば少しおどけて見せて気分を変えようとすると
20140413_024.jpg
今度は少しノッてきたようで一人で下まで降りてお山の大将を気取っていました。
20140413_025.jpg

20140414_003.jpg
その光景は地元の観光客のおばさまにまで笑われる始末。
「アホでいいじゃあ~ないの?」
「ダメよ~、ダメダメ!」

4fb9d936-s.jpg




ここにきてもやはりさっちゃんパワーは健在なのか、この辺りでポツポツと天からの雫がかかる。そこで時間的にもいい感じなので飯へと向かって出発~!!

そこから約30分、着いたところは
20140413_026.jpg
『牛楽』さん。A5ランクしか扱わないといった高級焼肉店へと連れてきていただいた。
店内に入ると私たちの以外にもうひと組のお客さんがおられ、奥のお座敷へと案内される。
まずメニューを開くと焼肉単品がズラッと。なんと特選カルビが2800円だったかと(プッチさん、ここ無茶苦茶高そうなんやけど、、、、)
緊張してみていくとお目当ての牛丼は1300円となっていてまずはひと安心。3人ともそれにすることにした。
飲み物は別料金ですけどどうなさいます?との問いかけに、キッパリと「お水にしてください」といってしまった私は小心者


なんだか長くなってきたので今回はこの辺にしておきます。
次回は淡路牛丼の登場からはじまり食いもんネタはまだまだ続くじゃぁないのお!









IMG_0208.jpg



Category - 未分類

12 Comments

CAM  

お疲れ様でした( ´▽`)

どこ行っても誰なと知ってる人に会うんですね~

相変わらず顔が広いっ!(・∀・)

すいすいさんをファインダーからハズしたんでしょ(・o・)

女性の方を撮りたくて・・・?(/_・)/


腹減りさっちゃんには、うずしお水でも飲ませとけばよかったんじゃね?(^O^)

肉はまだかっ、肉っ!(`_´)

2014/04/15 (Tue) 17:48 | REPLY |   

すいすい  

ヒミツ( ´艸`)

こんにちは(・∀・)ノ
突然背後から声をかけられた時はビックラこきました(^.^;
この日は私たちは 東北復興チャリティツーリングに参加していました。
企画チームのリーダーが挨拶に来てくれた時にマサ兄さんも参加者のフリして挨拶していたことはココだけの秘密にしておきますね(*≧ε≦*)

2014/04/15 (Tue) 18:04 | REPLY |   

焼き鳥  

ダメよ、だめだめ!は昨日のめちゃイケでやってたコントやん♪
さっちゃんはネタづくりに頑張ってるみたいですね~。
プッチさん、さっちゃん、すいすいさんご夫婦に久しぶりに会いたいなぁー!!
まさ兄さんにもお会いしたいです(^o^)

2014/04/15 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> お疲れ様でした( ´▽`)
→CAMさんもお疲れ様です(^ー^)ノ

> どこ行っても誰なと知ってる人に会うんですね~
> 相変わらず顔が広いっ!(・∀・)
→それは私じゃなくてすいすいさんがでしょうね。だって前日もCAMさんとニアミスだったとか。2連チャンではそう無いことですよ。

> すいすいさんをファインダーからハズしたんでしょ(・o・)
> 女性の方を撮りたくて・・・?(/_・)/
→私はお二人とも撮ろうとしてたんですが、カ、カメラが、、、、

> 腹減りさっちゃんには、うずしお水でも飲ませとけばよかったんじゃね?(^O^)
→もしくはダイビングして桜鯛を手掴みとか、、

> 肉はまだかっ、肉っ!(`_´)
→ちょっと待ってな今週中には書きますんで!!

2014/04/15 (Tue) 21:15 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ヒミツ( ´艸`)

> こんにちは(・∀・)ノ
→こんにちは(^ー^)ノ

> 突然背後から声をかけられた時はビックラこきました(^.^;
→あの時は失礼しました。覚えていただいてて光栄です。

> この日は私たちは 東北復興チャリティツーリングに参加していました。
> 企画チームのリーダーが挨拶に来てくれた時にマサ兄さんも参加者のフリして挨拶していたことはココだけの秘密にしておきますね(*≧ε≦*)
→リーダーさんが握手をしていただいた時はどうしようかなって焦りましたよ。実は違うんですともよう言わず、つい「よろしくお願いします」って言ったことは内緒にしておいてくださいね^_−☆

2014/04/15 (Tue) 21:20 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> ダメよ、だめだめ!は昨日のめちゃイケでやってたコントやん♪
→分かっていただけました?今すごくはまってしまってますねん。

> さっちゃんはネタづくりに頑張ってるみたいですね~。
→今週中には更新するって張り切っていましたよー!

> プッチさん、さっちゃん、すいすいさんご夫婦に久しぶりに会いたいなぁー!!
> まさ兄さんにもお会いしたいです(^o^)
→そういえば焼き鳥さんとはまだお会いできていませんよね。SNS等でのお付き合いが長いもんでそんな気もしませんでしたが、、、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

2014/04/15 (Tue) 21:24 | REPLY |   

プッチ  

おはようございます。

日曜日はお疲れ様でした。
帰りにご挨拶がちゃんと出来なくて残念(^▽^;)

天気が良ければ、一か所くらい観光スポットにも寄りたかったですね。
後編も楽しみにしてます(^^♪

2014/04/16 (Wed) 05:48 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> 日曜日はお疲れ様でした。
> 帰りにご挨拶がちゃんと出来なくて残念(^▽^;)
→全然大丈夫でしたよ、急にさっちゃんがPA寄ってって行ってくるもんだからおどおどしてしまいました。

> 天気が良ければ、一か所くらい観光スポットにも寄りたかったですね。
→ほんともっと天気がよければよかったんですがね。まあ雨が降らなかっただけでもヨシとしましょうか!

> 後編も楽しみにしてます(^^♪
→はあい、頑張って書きまあす。

2014/04/16 (Wed) 09:21 | REPLY |   

ゆき  

おはようございま~す(#^.^#)
日曜日は思いがけずお二人にお会い出来てラッキーでした~(^^)v
(おかげでいっぱい登場させてもらってるし~(笑))
久々にゆっくりみなさんと会いたいなぁ~♡

2014/04/16 (Wed) 09:58 | REPLY |   

hirosan  

ダメよ~、ダメダメ!えらいハマりようですね(笑)
明石大橋の景色が最高ですね。
これで天気が良ければもっといい写真が撮れそうです。

とうとうムニムニ同盟加入ですね(笑)

2014/04/17 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: hirosanさん

> ダメよ~、ダメダメ!えらいハマりようですね(笑)
→そうなんですよ、この前から耳から離れてくれませんで!

> 明石大橋の景色が最高ですね。
> これで天気が良ければもっといい写真が撮れそうです。
→ほんとに青空が欲しいとこでした。ETC割引がなくなったらそう通ることもできないと思いますのでひょっとするとこれが渡り納めなのかも(^_^;)

> とうとうムニムニ同盟加入ですね(笑)
→そうなんですよ。このためにわざわざPAに寄らされて、、、、まんまとヤツにはめられてしまいましたわε-(´∀`; )

2014/04/17 (Thu) 11:33 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> おはようございま~す(#^.^#)
→遅くなってすみません。

> 日曜日は思いがけずお二人にお会い出来てラッキーでした~(^^)v
> (おかげでいっぱい登場させてもらってるし~(笑))
→私もゆきさんにお会いできて光栄でした。

> 久々にゆっくりみなさんと会いたいなぁ~♡
→そうですよねえ、まったりツーもかねて誰か企画してくれないかなあ!(^^)!

2014/04/18 (Fri) 12:25 | REPLY |   

Post a comment