Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★【後半】淡路島満腹ツーリング

Category - 未分類
IMG_7660.jpg
先日の満月です。


お待たせしました。やっと後半が更新できました。
前回は牛楽に到着したところまでご報告したわけなんですが肝心の牛丼のレポートがまだでしたのでそこからとなります。


てなわけでテーブルに運ばれてきた牛丼がコチラ!
20140413_028.jpg

ご飯の上に淡路島産の玉ねぎと淡路牛が載った焼肉牛丼です。あとここにわかめスープと食後には珈琲がついてきます。
20140413_001.jpg
お肉は薄切りロースが2枚ほどしか載っていませんでしたがたぶん上ロースでしょう、適度にサシも入っており焼き加減も上々!このお肉だけでも普通の焼き肉屋さんでは980円はするものと思われます。
そこに牛楽さん秘伝のタレがかけてありお肉の脂と絡まっていい感じにご飯へとしゅんでおりました。

ここでサプライズネタの登場!。先日さっちゃんが普通免許(ちょこざいにMTだと(゚Д゚))の卒検に合格したと言っていたので今日はそのお祝いです。
20140413_027.jpg


当のさっちゃんと言えばそんなサプライズにすらなんら気にも留めずひたすら牛丼をぶっ込んでいます。
20140413_029.jpg

あまりにも食い気一辺倒でおもしろくないんで最後にはこやつの頭に刺してやりましたわ!
20140413_030.jpg
さっちゃん、合格おめでとう\(^_^)/



ひとまずお腹も落ち着いたところで次のグルメに向かって出発します。


次はサンセットラインを北上しての道の駅あわじを目指します。

20140413_031.jpg
このサンセットライン、ひたすら海岸線を走れて信号もほとんど無いルートでお天気さえよければもっと気持ちがいいでしょう。



走ること小一時間ほどでしょうか?朝来た明石大橋が見えてきました。
20140413_032.jpg

20140414_004.jpg


そして道の駅あわじです。
20140413_033.jpg
今日は橋の下の臨時駐車場にも入ることが出来たのでちょっとお邪魔して記念撮影を!

20140413_034.jpg
一般駐車場へ行かれてたお二人もコチラへやってこられたのでみんなで撮影会となりました。

20140413_037.jpg

20140413_035.jpg
変な感じにバイクが停まってしまいましたが

20140413_036.jpg

IMG_0181.jpg

撮影会が終わると売店近くの駐輪場までちょこっと移動します。
そこで14Rと交代させてもらったのですが
20140413_038.jpg
おいおい、俺のバイクで余裕の(^_^)vなんかしやがって俺は後ろでヒヤヒヤしてたんだぞ!!
それと、さっちゃんの14R、とても乗りやすく扱いやすい印象でした。私的には気に入りましたね。



さてお次は淡路島特産グルメをいただきに行きます。

まずは生しらす丼を!
20140413_039.jpg
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
まだ始まっていませんでした。私のリサーチが足りず申し訳ありません。


それではってことで店内に入り
メニューを眺めます。
20140413_040.jpg
どれにしようか目移りしてめんどくさいので、「え~い、右から左まで全部いっちゃえ~!!」
ってことで、揚げ物全品注文することにしました。
店内で頂くことも出来るのですが、せっかくですから橋の見える公園でいただくことにします。


淡路牛と淡路玉ねぎを使ったあわじバーガーです。
20140413_050.jpg
私は喰ってないし、、、

20140413_041.jpg


20140413_042.jpg
さっちゃんが衣は残して中身のタコだけを食べるという妄挙に!

20140413_043.jpg
私は喰ってないし、、、

20140413_044.jpg

これはちょっとだけよとおこぼれを私たち二人にもくれました。
20140413_052.jpg


20140413_047.jpg
私喰ってないし、、、

20140413_046.jpg
これがなかなかのヒットです。わかりやすく言えばたこ焼きを潰してフライにしただけなんですが外はサクサク中はふわとろでしっかりたこ焼きの味もしていて美味しかったです。



じつは今週末がさっちゃんの誕生日なんで少し早いんですがここでお祝いもして差し上げました。
20140413_049.jpg

周りにいたお姉さん達にチラ見されながらも喜ぶさっちゃん。それは祝ってもらって嬉しいのかお腹いっぱい食べれて嬉しいのかどっちなんや?
20140413_051.jpg

ほんと素直で面白い子ですわ(^_^)b
20140413_048.jpg


彼女のお腹も膨れて目的も達成できたのでそれでは帰りましょうと一旦ここで解散となりました。

といいつつも途中まではルートも同じなのでいっしょに帰ります。
そしてプッチさんとお別れする手前でさっちゃんからいきなり無線が飛び込んできました。
「あ゛~、あ゛~~~!!」
私がビックリして
「どうしたんや?」
「あ゛~、あ゛~~~!!」
道の駅に忘れ物でもしたんやろか?それとも14Rにトラブル??
京橋PAに入ってと言うさっちゃん、取り急ぎプッチさんとお別れの挨拶も出来ずPAに入ることにしました。


そしてバイクから降りるとすぐに
20140413_053.jpg



結局ステッカーを貼りたかっただけのようでした。全く人騒がせなヤツです。

20140413_054.jpg


20140413_055.jpg
ステッカーも貼れて珈琲も飲めて一人満足なさっちゃん。

呆れてしまった私は次の摩耶ICで降りて一人帰ることに、、、、、。
ただまた偶然にも摩耶乗り継ぎのコンビニですいすいさんに目撃されていたようでした。スルーしてすんませんでした。



お天気が今ひとつでしたけど楽しい一日を過ごすことが出来ました。
プッチさん、一日先導していただきありがとうございました。
さっちゃん、いくつになっても楽しませてくれてありがとう。
よければまた遊んで下さいなm(__)m

そんなプッチさんのブログはコチラ!
そんなおめでたいさっちゃんのブログはコチラ!





本日の走行距離:345km
本日の平均燃費:19.5km/L




CIMG1998.jpg
vs911




Category - 未分類

- 14 Comments

かほ。  

お疲れさまでございました~!
淡路島堪能されたんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゜
サンセットラインは走りやすいけど、その分サイン会やってへんかといつもドキドキします(^◇^;)

生しらす丼はGWからと聞いてたけど、23日から始まるんですねっ!
また行かなくちゃ(*≧∀≦*)
毎年恒例なのでww

2014/04/17 (Thu) 17:59 | REPLY |   

kitachan  

豪華メンバーのツーリングなかなかいいですね!
私の家の近所まで来られてて挨拶も出来ずに申し訳なかったです。
さっちゃんのチェックインは見ていましたが、まさかマサ兄さんやプッチさんが来られてるとは・・・

4月から明石海峡大橋の通行料も大幅値下げのニュースを見てGWに1人でプラッと淡路島に行こうかと考えておりました。
先越されちゃいましたね!笑

VS911の写真「キリン」みたいでかっこいいですよ!
またお邪魔させていただきます。

2014/04/17 (Thu) 18:24 | REPLY |   

CAM  

ニク!!
キタ――(゚∀゚)――!!

おいしいんやろな~(-_-)

ええな~(-_-)

ニク。

私も次のプッチツーでニク、連れて行ってもらお(・∀・)


恐恐しい目つきの3台でなにを語り合ったのですか?(?_?)

誰が速いとか?

それにしても・・・、よくさっチャンに愛機を預けましたね(+_+)

2014/04/17 (Thu) 18:25 | REPLY |   

すいすい  

さっちゃんの誕生日サプライズツーリングだったんですね(^∇^)
道の駅淡路には私達も立ち寄りましたよ。
タココロッケ旨しでした( ^ω^ )
摩耶のコンビニでマサ兄さんらしき隼(雀)が通り過ぎて行った時
何か運命的なものを感じました(^ー^)ノ

2014/04/17 (Thu) 20:43 | REPLY |   

マサ兄  

Re: かほさん

> お疲れさまでございました~!
→かほさんもお疲れ様でした〜!

> 淡路島堪能されたんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゜
> サンセットラインは走りやすいけど、その分サイン会やってへんかといつもドキドキします(^◇^;)
→え?あそこはやってるんですか?知りませんでした。今回は交安週間にもかかわらずネズミ覆面全く会いませんでした。なんか拍子抜けしてしまいましたね(^_^;)

> 生しらす丼はGWからと聞いてたけど、23日から始まるんですねっ!
> また行かなくちゃ(*≧∀≦*)
> 毎年恒例なのでww
→今回は私たちは勇み足だったようです。もっとちゃんとリサーチしておけばよかったです。

2014/04/17 (Thu) 20:54 | REPLY |   

マサ兄  

Re: kitachanさん

> 豪華メンバーのツーリングなかなかいいですね!
→豪華かどうかは置いといて気心知れた仲間とのツーリングは楽しいものですね。

> 私の家の近所まで来られてて挨拶も出来ずに申し訳なかったです。
→なにをおっしゃいます。こちらこそお膝元にお邪魔しておきながらご挨拶にも訪れず失礼いたしました。

> さっちゃんのチェックインは見ていましたが、まさかマサ兄さんやプッチさんが来られてるとは・・・
→だってさっちゃんのお相手をするのは一人じゃ絶対無理でしょうからね、二人でもいっぱいっぱいでしたわ(^_^;)

> 4月から明石海峡大橋の通行料も大幅値下げのニュースを見てGWに1人でプラッと淡路島に行こうかと考えておりました。
→天気がいいといいですね、お土産に生しらす丼お待ちしてますよ。

> 先越されちゃいましたね!笑
→いえいえ、私たちが勇み足だったようです。

> VS911の写真「キリン」みたいでかっこいいですよ!
→え?私が真木蔵人みたいですって?よく言われます(;^_^A

> またお邪魔させていただきます。
→ありがとうございます。kitachanさんともまた機会があればご一緒させてください。

2014/04/17 (Thu) 21:15 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> ニク!!
→ジュウハチ!!

> キタ――(゚∀゚)――!!
→ミナミ――(゚∀゚)――!!

> おいしいんやろな~(-_-)
> ええな~(-_-)
> ニク。
→ええでしょ〜、これもすべてプッチさんのおかげですわ。ええ思いさせていただきました。

> 私も次のプッチツーでニク、連れて行ってもらお(・∀・)
→私もニクなら連れてって〜(^ー^)ノ

> 恐恐しい目つきの3台でなにを語り合ったのですか?(?_?)
→マシン語はわかりませんが多分主人の悪口でしょうな(^_^;)

> 誰が速いとか?
>
> それにしても・・・、よくさっチャンに愛機を預けましたね(+_+)
→そういえば次はGLに乗って見たいと言っとりましたよ^_−☆

2014/04/17 (Thu) 21:26 | REPLY |   

マサ兄  

Re: すいすいさん

> さっちゃんの誕生日サプライズツーリングだったんですね(^∇^)
→さっちゃんから言い出したことなんでサプライズかどうかはわからないですね。まんまと嵌められた感も否めなくはないです。

> 道の駅淡路には私達も立ち寄りましたよ。
> タココロッケ旨しでした( ^ω^ )
→あー、一緒ですやん。もう少しタイミングが合えば面白い子を見ることもできたんですけどね^_−☆

> 摩耶のコンビニでマサ兄さんらしき隼(雀)が通り過ぎて行った時
> 何か運命的なものを感じました(^ー^)ノ
→⁇、まさか赤い糸とか(゚o゚;;

2014/04/17 (Thu) 21:37 | REPLY |   

プッチ  

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。

なにやら「ニクニク」とコメントしている方がいらっしゃるようですね~。
リサーチしておかねば・・・(^_^;)

道の駅ではごちそう様でした。
たこ焼きコロッケが思いのほか美味しかったです。

来年もさっちゃんの誕生日近くでツーリングがありそうですね。
その時もさっちゃんのお守りを宜しくです(^_-)-☆

2014/04/18 (Fri) 14:01 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
> 日曜日はお疲れ様でした。
→こちらこそありがとうございました。

> なにやら「ニクニク」とコメントしている方がいらっしゃるようですね~。
> リサーチしておかねば・・・(^_^;)
→CAMさんの舌を黙らすには相当の調査が必要かと思われます。大変でしょうけれど私も期待していますんで是非ともよろしくお願いいたします。

> 道の駅ではごちそう様でした。
→私の方こそお茶をご馳走になりありがとうございます。

> たこ焼きコロッケが思いのほか美味しかったです。
→ほんと意外にヒットでしたよね!(^^)!

> 来年もさっちゃんの誕生日近くでツーリングがありそうですね。
> その時もさっちゃんのお守りを宜しくです(^_-)-☆
→今週末は私は別件が入っておりますんでお守りは免れました。さすがに2週連続では疲れますよ。(^^ゞ

2014/04/18 (Fri) 15:02 | REPLY |   

たてやん  

マサ兄、ブログアップお疲れ様。

楽しく読ませて頂きました。

どうやったら、そんなに面白く書けるの・・・???

その才能、俺にも教えて!(^_^)/

2014/04/18 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: たてやんさん

> マサ兄、ブログアップお疲れ様。
> 楽しく読ませて頂きました。
→ありがとうございます。

> どうやったら、そんなに面白く書けるの・・・???
> その才能、俺にも教えて!(^_^)/
→もちろん、ご承知の通り素材が面白いからに決まってますやん。私はただ一日の出来事を忠実に報告しているだけですから(^_^)b

2014/04/18 (Fri) 16:56 | REPLY |   

グランCB  

こんちは。

見慣れたメンバーさんがツーでしたか!
って、私も目撃しましたよ!
岐阜の山奥からよ~~く見える望遠鏡で!
美味そうな牛丼と揚げ物!
私を呼んでるようでした。(爆)

私なら左から右へ2回程食い流しと行きたい所です。(笑)

機会があったらお誘いください!

2014/04/23 (Wed) 14:04 | REPLY |   

マサ兄  

Re: グランCBさん

> こんちは。
→こんちは。

> 見慣れたメンバーさんがツーでしたか!
> って、私も目撃しましたよ!
> 岐阜の山奥からよ~~く見える望遠鏡で!
→ってことは、あんなことやこんなことも見られていたんですか?いやあ、お恥ずかしい(^^ゞ

> 美味そうな牛丼と揚げ物!
> 私を呼んでるようでした。(爆)
→グランさんならこれだけでは済まないでしょう。

> 私なら左から右へ2回程食い流しと行きたい所です。(笑)
→揚げ物の横には丼物のパネルがずらーっと並んでいましたのでそちらを制覇なされますか?

> 機会があったらお誘いください!
→こちらこそ美味しいとこ連れてって下さい。鶏ちゃん焼きなんかいいなあ(^O^)

2014/04/23 (Wed) 17:42 | REPLY |   

Post a comment

