Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★雨の日はゴニョゴニョと、、

Category - 未分類
休みのたびに雨が降って思ったようにお出かけが出来ません。
こんな日は気分を変えて普段出来ないことをやってまいましょう。

20140421_004.jpg
今まで使用してきたお試し用ラナパーがそろそろ無くなってきたのでおかわりを買ってきました。今度はおためしサイズではなくて大きいほうです。
早速レザージャケットとブーツに塗り塗りしておきました。


続いて雀号のメンテですが、エンジンの調子は悪くは無いんですが今まで診たことの無かったスロットルポジションのズレを確認します。

まずシートとコブを外して診断カプラーを探します。
20140421_001.jpg
コンピューターの下にありました。ゴムキャップが被さっているカプラーです。

20140421_002.jpg

この端子を適当なリード線で短絡するとあら不思議!いつも時計が表示されている液晶にエラーコードが表示されました。
20140421_003.jpg
[C00]これは各センサーにエラーは発生していないと言うことです。もともとFIランプも点灯していなかったのでこの部分は想定内でした。

そして[C00]の左に表示されている[-]がスロポジを表示しています。今回は表示がセンターなのでズレはありませんでした。(ズレているかと思っていたのでちょっと肩すかしでもありましたが)もしズレていたらタンク下のスロポジセンサーを調整するだけで直るらしいです。



後は洗車及びワックスがけをして完了!
20140421_005.jpg
ホイールに飛び散ったチェーンオイルも知り合いから頂いたクリーナーでピカピカにしてGold Glitterでコーティングしておきました。




20140421_006.jpg
家の近所に今週末ホームセンターがオープンするようです。
私にとってはディズニーランドより楽しいところかもしれません(^○^) 今からワクワクしています。

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

