Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★【前編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

Category - 未分類
★プロローグ
20140503_051423.jpg
♪舞い上がり 揺れ墜ちる 缶のむこうにあなた....山が燃える~♪

待ちに待ったGWがやってきた。この日のために2月から入念に脱出計画を仕込んできたのである。
そして当日、朝4時半に起床し昨晩から準備が整っていた雀にまたがり無事脱出に成功!

集合場所は名阪国道天理IC上り側の711。
20140503_053523.jpg
予想通りの一番乗り。皆さんが集まってくるまでの贅沢なひとときを過ごす。

そして次々にメンバーさんが到着。
20140503_054655.jpg
SC40から乗り換えたばかりというOgさん、「毎度っす!」

20140503_054656.jpg
20140503_055628.jpg
Oさんのお連れのお二人、「はじめましてっす!」

20140503_055730.jpg
こちらもGLから乗り換えられたHさん夫人、今日はHさんとのタンデム参加。

20140503_060357.jpg
またまたこちらもモトグッチから乗り換えられたNさん、「おはようございます!」

20140503_060143.jpg
今回も一緒に遊んでもらいますOnさん、「よろしくお願いいたします。」

20140503_061629.jpg
毎度の如く殿で登場はお馴染み近所の兄ちゃんご夫妻、「今回のお誘いおおきにです。」


以上8台10名で、伊豆・信州2泊3日の旅へと出発!


★清水港まで
20140503_062742.jpg

名阪国道→東名阪国道→伊勢湾岸道
20140503_075003.jpg
刈谷SAでひと休憩して東名高速へと突入。


20140503_093800.jpg
その次は浜名湖SAにチェックイン。

20140503_093942.jpg
20140503_095246.jpg
20140503_095248.jpg
20140503_095249.jpg
20140503_095255.jpg
20140503_095354.jpg
そろそろお腹が空いてきたのだがフェリーの時間が気になるのですぐさま出発。

20140503_113213.jpg



★駿河湾フェリー
20140503_121104.jpg
フェリー乗り場に12時過ぎに到着。富士山が綺麗に見える。
乗船手続きを済ませ出航の時間まで辺りを散策。

20140503_130019.jpg
私たちが乗る船がやってきた。

20140503_131528.jpg



20140503_134846.jpg
この航路、富士山が世界遺産に登録させた際に県道223(フジサン)号に認定されたらしい。何とも粋な計らいだ。


船にゆられること1時間
20140503_144548.jpg
伊豆半島に上陸!

20140503_153631.jpg
ここで金目鯛の煮付け定食を喰らい(ウソです、ほんとは向かいのコンビニの弁当でした(゚з゚)イインデネーノ?)腹も満たされたところで伊豆観光へと。

ここからは私が先導、行先案内人となる。
20140503_155306.jpg




★伊豆観光
20140503_164048.jpg
まずは♪つづら折り~,浄蓮の滝♪

途中にあった祠に千社札ならぬ雀札を貼っておく。
20140503_163542.jpg
(どこに貼ってるかわかります~?)


続いて、♪走り水、迷い恋、風の群れ、天城隧道
20140503_171658.jpg
ここまでの旧道は結構なダート道だった♪戻れなくても もういいの~♪

20140503_171833.jpg
GLタンデムでここまで上がってくるって、、オツカレー(_´Д`)ノ~~


20140503_171848.jpg
ピカピカのハーレーももったいないなあ

20140503_172124.jpg
20140503_172123.jpg


天城隧道を後にした我々は七滝ループ橋
20140503_174957.jpg
私がひとり残って上から撮影する。
20140503_174958.jpg
20140503_175000.jpg
だからといって先で待ってくれているわけでもない。このあと自力で追いつかなければならないのがこのツーの掟!

掟その一 「遅れた者は己で取り返すべし」


ここらへんで日も傾きかけてきたので海岸線を宿へと向かう。
20140503_181023.jpg



★カイザーベルク城ヶ崎
20140503_182852.jpg
暗くなる前にかろうじて到着。というのも夕食が19時までだというので少し焦ってはいた。

チェックインを済ますと部屋着に着替え、レストランへと
20140503_185425.jpg


今晩はタイ料理のコースを頂く。
20140503_190150.jpg

掲示板があったのでここでも雀札を貼っておいた。もしカイザーベルクに行かれた方はチェックしておいて下さいね( ^ω^)よろしくだお
20140503_200419.jpg


その後はお風呂に入ってバタンQ。





20140503_185247.jpg
♪寝乱れて、隠れ宿~♪



前編はここまで、中編ではタイトルにある♪何があってももういいの♪の真相が明らかに、、、




Category - 未分類

- 8 Comments

プッチ  

おはようございます。

GWは伊豆に行かれたんですね。
バイクに乗ってフェリーに揺られるって良いですね(^^)
続きの記事も楽しみにしてます。

祠の雀札の場所、分かりましたよ(^^)v

2014/05/08 (Thu) 07:50 | REPLY |   

CAM  

おつかれっす~(^O^)

陸続きやけどフェリーでショートカットしたんね( ´▽`)


私も3日に東名高速から富士山見た~(^^)/

暑かったなぁ、確か(^_^;)


雀札、わかりまへん(´。`)

マサ兄のことやから上のキン○マのとこに貼ったんでしょ(・∀・)

2014/05/08 (Thu) 09:01 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> GWは伊豆に行かれたんですね。
→冬から計画してたもんで天気も良くて良かったです。

> バイクに乗ってフェリーに揺られるって良いですね(^^)
→223号にどうしても乗ってみたかったもんで。ただ洗浄から富士山がかすれて見えなかったのが残念でした。

> 続きの記事も楽しみにしてます。
→ありがとうございます。あと何部になるかわかりませんが頑張って書き上げますわ。

> 祠の雀札の場所、分かりましたよ(^^)v
→さすがですねえ、なんか御利益あるかな(^^ゞ

2014/05/08 (Thu) 17:41 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> おつかれっす~(^O^)
→カツカレーっす(^_^)v

> 陸続きやけどフェリーでショートカットしたんね( ´▽`)
→ホンマは陸走で行った方が安くて時間も早かってんけど223号に乗りたかったからさ(´д`)


> 私も3日に東名高速から富士山見た~(^^)/
→3,4日は天気良かったからねえ、手乗り富士やってみた?

> 暑かったなぁ、確か(^_^;)
→朝晩が寒くて昼間は暑かったよ。この時期は服装に悩むよね。


> 雀札、わかりまへん(´。`)
→中央の南京錠の左側、気の枠んとこですよ(^_^)b

> マサ兄のことやから上のキン○マのとこに貼ったんでしょ(・∀・)
→これ以上キン○マが元気になったらエラいことなんで止めときました。

2014/05/08 (Thu) 17:46 | REPLY |   

グランCB  

ツーお疲れ様でした!
刈谷PAは何時に寄られました?
その日の4時に例の如く刈谷でツーを
断念して帰りました。
もう少し愚だ巻いてればマサ兄さんに
会えたかも?でした。
富士山綺麗ですね!私も見るはずだった(涙)

最近マサ兄さんと言い、さっちゃんと言い
こちらによくお見えで!
連絡なしは悲しいですよ!
迎撃しますので、連絡くださいね!
CBもバッテリーは充電したんで
走れると思いますよ!(爆)

2014/05/08 (Thu) 22:48 | REPLY |   

旅好きライダー  

マサ兄~こんばんは~^^
いいですね~マスツー!
伊豆まで来られたようで。
浄蓮の滝なら自宅から2時間もかからないので
今度機会がある時に予告されたら
迎撃に喜んで行きますよ!

2014/05/09 (Fri) 01:15 | REPLY |   

マサ兄  

Re: グランCBさん

> ツーお疲れ様でした!
> 刈谷PAは何時に寄られました?
→だいたい8時くらいだったと思います。

> その日の4時に例の如く刈谷でツーを
> 断念して帰りました。
→それは残念でしたね。バッテリーの突然死って予防できないもんなんでしょうか?

> もう少し愚だ巻いてればマサ兄さんに
> 会えたかも?でした。
→そうですよ、あと4時間愚だ巻いて下さってれば、、、(^^ゞ

> 富士山綺麗ですね!私も見るはずだった(涙)
→また2日目が綺麗でしたよ。グランさんの分まで堪能させて頂きました。

> 最近マサ兄さんと言い、さっちゃんと言い
> こちらによくお見えで!
> 連絡なしは悲しいですよ!
> 迎撃しますので、連絡くださいね!
→出来れば飛騨辺りを案内して頂ければ有り難いのですが、、、鶏ちゃん焼き、、、

> CBもバッテリーは充電したんで
> 走れると思いますよ!(爆)
→私もバッテリーは新のを買いましたよ。毎回押しがけは辛いですもんね(´д`)

2014/05/09 (Fri) 16:59 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 旅好きさん

> マサ兄~こんばんは~^^
→はあい、こんばんは~^^

> いいですね~マスツー!
→たまにマスツーするとそれはそれで楽しいもんですよね。

> 伊豆まで来られたようで。
> 浄蓮の滝なら自宅から2時間もかからないので
> 今度機会がある時に予告されたら
> 迎撃に喜んで行きますよ!
→ありがとうございます。今回も一言お声がけしておこうかとも思いましたが行程がわからなかったのと旅好きさんは連休中はずっと仕事だと思っていたのでこそっと行ってきました。

2014/05/09 (Fri) 17:02 | REPLY |   

Post a comment

