Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★【中編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

Category - 未分類

20140504_061118.jpg
↑画像をクリックしても音楽が流れます。


前回は天城隧道の下りで♪天城越え♪を無線で歌ったら、必死で運転している兄ちゃんに怒られてしまった私です<丶`∀´>謝罪するニダ




★朝飯前
明くる日の朝5時に目が覚めた。すごく天気がいいので朝飯前のお散歩に出かけることにする。
行先は火曜サスペンス劇場のロケ現場で有名な城ヶ崎海岸。バイクで10分もかからない距離だ。

20140504_061117.jpg
この光景、ボロボロで足元の板が崩れそうな吊り橋の向こう側で少年が待っていて、主人公の女性が橋を渡ろうとしたら、少年が「危ない!!」って注意するのだけど、女性は谷底に転落死してしまうというような物語では無かっただろうか?

そんな
20140504_055540.jpg
吊り橋だけではなく、
20140504_055741.jpg
20140504_060302.jpg


ここは
20140504_055852.jpg
崖に追いつめられた犯人が、
20140504_055908.jpg
開き直って
20140504_055948.jpg
犯した罪を白状するシーンを彷彿させてくれる場所でもある。


スマホアプリで遊んでみた、、、自爆



IMG_0296.jpg
撃沈(*^_^*)

★その時事件は起きた!
いい歳こいたオサーン連中が思う存分火サスごっこを楽しんだ後、朝食を取るため宿に戻ることにした(このあと何が起こるかも知らないままに、、、、)



20140504_062934.jpg
カイザーさんの前でのんきに記念撮影をする私。
その時間も、ものの3分ほどであろう。


そして再び駐車場に入れようと、バイクのキーを回すがセルがウンともスンとも回らない。
パニック状態になる自分を必死に抑えつつ一つずつ原因を探っていく、、、キルスイッチ良し、ニュートラルポジション良し、サイドスタンド良し、クラッチ良し!何度やっても回らない。

次に表示計を見るとオイルランプがボヤーッと点いているだけで針がギュィーンともならないしウインカーすら点かない。たださっきまですこぶる元気だったのでバッテリー上がりとは考えづらく、もしやヒューズかとインナーカウルを剥がしてヒューズを確かめる。(もうこんなへんは焦ってしまっていて写真すら撮る余裕が無かったとゆ)

ヒューズ全て良し!
♪ぢゃん、ぢゃん、ぢゃ~~~ん♪
頭の中で火サスのテーマ曲が鳴り響く


★お告げ
謎が謎を呼ぶリアルサスペンスだ。このときすでに気が動転してしまい冷静な判断力も無くなっていた。

こうなったらネ申にすがるしかない。お休みの日の朝7時だというのに店長に電話で助けを乞う。



マサ「斯く斯く然然でエンジンがかからないんですがどうすればよろしいでしょう?」
ネ申「汝、それはバッテリーが原因であろう。とりあえず押しがけを試すのじゃ。そして近くの店でバッテリーを買うがよかろう」




と有り難いお告げを頂戴し、押しがけにチャレンジする!!
バコンッ、バコバコバコ~、バ~~~~
お告げ通り、いとも簡単にエンジンはかかった。
今回の犯人はバッテリーであり、しかも犯人が突然死してしまったとゆお粗末な展開であった。(そんなサスペンスいやや コワスギルヤロ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!)


こうなったらもうどう足掻いても仕方がない。開き直ってゆっくり朝食を頂くこととする。

20140504_080905.jpg
この朝食がどれほど美味しく感じたことか、、、

そしてカイザーさんから近くのRBさんに連絡を取ってもらい9時半ぐらいには店を開けてもらえるらしい。

20140504_100106.jpg
やあ、ジョン! 朝早くからすまないな、よろしく頼むよ!



★再出発
バッテリーを交換してもらい元気を取り戻した雀たちはいざ伊豆SLにむけて出発する。
20140504_103438.jpg

20140504_121055.jpg

20140504_122048.jpg


この日の伊豆はすこぶる快晴、いわゆる五月晴でありひらけた場所からは富士山を望むことも出来る。
20140504_124058.jpg


手乗り富士にも挑戦
20140504_124043.jpg
(とり天さんのパクりですねん)

20140504_124413.jpg

なんたって、この天空を舞うようなクネクネ感が気持ちいいのだ。
20140504_125124.jpg



長くなってきたので一旦この辺で、、、次回は雀と富士山から始まり事件はまだ終わっていなかったのであった、、、、

See you next time










雀札はここに貼ってあります。
IMG_0222.jpg

Category - 未分類

4 Comments

CAM  

ほぇ~ぇぇぇ(+_+)

突然イってしまうんですね(>_<)

こわいこわい(-_-;)


GLで押しがけ・・・

考えたくもないです(+_+)

予兆とかないんかな・・・(´。`)


とりあえずバッテリー交換だけで済んでなによりでした(^_^)b

この次はなにかな?((o(´∀`)o))ワクワク

2014/05/09 (Fri) 18:44 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> ほぇ~ぇぇぇ(+_+)
→ぼぇ~ぇぇぇ(+_+)

> 突然イってしまうんですね(>_<)
> こわいこわい(-_-;)
→今回は遠方ながらカイザー前で止まったんで良かったです。これが道ばただと思うと(゚Д゚)
>
> GLで押しがけ・・・
> 考えたくもないです(+_+)
→もしものときに備えて練習しとかないとね(^_^)v

> 予兆とかないんかな・・・(´。`)
→後でいろいろ調べたんですが、それは突然やってくるらしいですよ。

> とりあえずバッテリー交換だけで済んでなによりでした(^_^)b
→ほんと、レギュとかだったらどうしようかと思いましたわ。

> この次はなにかな?((o(´∀`)o))ワクワク
→ワクワクしたらアカン!(^o^)

2014/05/10 (Sat) 09:30 | REPLY |   

とり天  

てのりふじ。そゆことか(笑)(笑)
うちたまたまやって(笑)

サスペンスだからハプニングはないとー!

やっぱ、次もワクワクo(^o^)o

2014/05/10 (Sat) 20:53 | REPLY |   

マサ兄  

Re: とり天さん

> てのりふじ。そゆことか(笑)(笑)
> うちたまたまやって(笑)
→いえ、いつもとり天さんの発想には驚かされています。そして同じように真似すら出来ません。。。(;.;)

> サスペンスだからハプニングはないとー!
→いやあ、トラブルなハプニングは勘弁して頂きたいところですわあ(^^ゞ

> やっぱ、次もワクワクo(^o^)o
→まあ、とり天さんまでもですか!!ハードル上がりますなあ(^^;)

2014/05/12 (Mon) 17:41 | REPLY |   

Post a comment