Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★【後編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

Category - 未分類
20140504_130049.jpg

お待たせしました。ようやく今回のツーリングも最終章となってしまいました。
それでは前回の続き、伊豆スカイラインからです。



★滝知山展望台
20140504_131412.jpg
富士山が一望。
20140504_131308.jpg

雀と富士山
20140504_131022.jpg
20140504_130744.jpg

伊豆SL終点
20140504_132925.jpg



★箱根SL巡り
伊豆SLを後にした我々は、芦ノ湖SLから箱根SLへと乗り継ぐ
20140504_134405.jpg

さすがに好天のGW、バイクだらけであった。
20140504_134732.jpg

本来なら向こうに富士山を望むことが出来るのだが霞と雲に隠れてしまっていた。
20140504_135816.jpg

コンデジを首からぶら下げているせいでサイドビューはこれが精一杯。もっといい方法があればどなたか教えて下さいな。
20140504_140412.jpg

青空には黄色のバイクが良く映えますなあ。ブラックバード改めイエローバードでええんちゃう(・∀・)イイヨイイヨー
20140504_140424.jpg
20140504_140440.jpg
20140504_140617.jpg
20140504_140623.jpg
20140504_141011.jpg

★富士吉田から宿へ

ルートはこんな感じ(うまく表示されてなければごめんなさい)

予想はしていたもののR138は大渋滞。(旅好きさん、ここの回避策があればおしえて~)
20140504_143540.jpg

あまりの渋滞でハーレー組はオーバーヒート気味で何度もエンスト。おまけにエンジンからの熱でおまたがアチチだとかブボボ(`;ω;´)モワッ
20140504_150957.jpg

あまりにも退屈なんでライトカバーに写る自分にニンマリしながら走ったり
20140504_153544.jpg

左手に富士山を眺めながらの車窓見学を楽しんでいた。
20140504_154745.jpg


ようやく須走ICで東富士五湖道路に乗ることができ、
20140504_160320.jpg
あっという間に富士山がミラーの彼方に消えてゆく。。。

そしてトンネルを抜けるとさきほどまでの熱気が嘘のよう。気温は14度まで下がり今度は寒い寒いの連発。

途中覆面PCを追い抜きながらも、やっとこさ梓川SAまでたどり着いたときにはすでに日暮れが迫っていた。

その時であった!!

♪ぢゃん、ぢゃん、ぢゃ~~~ん♪
(↑文字をクリックすると例の曲が流れます♪)

Ogさんのハーレーに異変が、、、、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
なんとロービームが点かないとゆ、、、、辺りはまもなく暗くなろうとしているこのまま無灯火で走るには危険すぎるであろうし、かといってハイビームでは他車に迷惑をかけてしまう。

そこで雀のコブん中をあさり選んだ手段は
20140504_183044.jpg
布テープで目隠しをしてハイビームを軽減させようという作戦。アッ( *゚д゚)♂おまけに雀ステッカーも貼っておこう


そのまま、本日2回目のRBさんへ
20140504_185659.jpg
私もMr.Johnに逢いたかったのだが宿のチェックインも迫っていたので二班に分かれることとなった。
先行チェックイン組の私は一行を先導してカイザーベルク穂高さんへ


★カイザーベルク穂高
20140504_195638.jpg
何度来てもこのマットに出迎えられるとホッとするもんだ。

フロントで事情を話し夕食をみんなが揃うまで待って頂く。それまでは銘銘バイクの整備をしたり荷物の整理をしたりしてRB組の到着を待つこととした。

ムニムニステッカーが異様に反射して気持ち悪い、、、
写真 2014-05-04 19 32 44

約1時間ほど待っただろうか、無事修理を済ませた一行がカイザーさんに到着。
ただOgさん、RBからここに来るまでの道中も動揺が治まらずずっとハイビームのままだったとか(修理した意味ねぇじゃん(´・∀・` )アラマァ)

なにわともあれ、みんなが揃ったところでお待ちかねの夕食だ。
写真 2014-05-04 20 33 35
ニクニクニク(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ
20140504_205104.jpg

この日もこのあと温泉に浸り、バタンQ。(つ∀-)オヤスミー



★穂高の朝
20140505_063232.jpg
目覚めると外は雨。。シトシト降る小雨の中の露天風呂もまたいいもんだ。

朝食も済ませ、帰り支度をする。
20140505_091152.jpg
ここで、Ogさん(ハーレー)とそのお連れお二人さん(レプソルとイエローバード)は直帰するとのことで先に出発される(二日間ありがとうございました。帰りの道中もお気を付けてヽ( ´ー`)ノ まったね~)

そして我々もカッパを装着し出発。雨はいっこうに止む気配もないので途中奈良井宿にだけ立ちよることにした。
20140505_113024.jpg
当然傘など持ち合わせも無く、歩いての観光はヘルメットにカッパとゆこのままコンビニでも入ろうものならすぐさま通報でもされる出で立ち。

20140505_114602.jpg
小腹が減ってきたので通りで売っていた五平餅にかぶりつく。


ここで昼食。日本で初めて作られたというカレーライスのレシピを再現した100年前のカレー!
20140505_123544.jpg
決して、100年前から熟成されてるわけではない。
味はというと、全く辛みが無くかといってコクも無く、、、牛乳の入っていないカレーの王子様といった感じだ。初めてこれを喰った当時の日本人はこの味をどう思ったのだろう、、、、。

★家路へ、、、そして最後の事件が!
伊那ICから中央道に乗った我々は幾度となく小渋滞をすり抜けながらも快調なペースで家路へと向かう。
20140505_164501.jpg
内津峠PAで一日10食限定の鶏ちゃん焼きラーメンを食す。当然の如く売切れであったが店のお姉さんに無理にお願いして特別に作っていただいた一品。そのご厚意との相乗で雨に冷えた体には極上の一杯となった。

次に立ちよったは御在所SA。ここで直帰部隊から連絡が入っていたことに気付く。

♪ぢゃん、ぢゃん、ぢゃ~~~ん♪
(↑文字をクリックすると例の曲が流れます♪)

なんと、今朝カイザーを出てまもなくイエローバードのチェーンが切れたとゆ。幸い大事には至らなかったようだがまたもや昨夜のRBさんに引き上げを依頼し、修理をしてもらったらしい。
ここでの情報はこれだけであって、はたして無事に帰れたのだろうか?後日談ではあるがチェーンだけでなく他にも被害が及んだようで応急処置を施し夜9時過ぎには帰宅できたとのことだ。良かった良かった。


そして我々も最後忍者ドライブインに立ちより、
20140505_2021481.jpg
おつかれさまの乾杯をしてそれぞれの家路へと帰って行ったのである。






今回の走行距離:1275km
今回の平均燃費:21.5km/L


IMG_0238.jpg

Category - 未分類

5 Comments

CAM  

立て続けですね・・・(^^ゞ

誰が引き金を引いたんでしょうね(´∀`)

まぁどれも大事に至らず、よかったよかった( ^o^)ノ



ところで、スズメって富士山にいるの?(?_?)

素朴なギモンでした(´∀`)

2014/05/13 (Tue) 20:30 | REPLY |   

旅好きライダー  

マサ兄こんばんは~^^
ツーレポご苦労様でした。
色々あったマスツーですが
とても思い出深いものになったのでは。

あのR138は箱根〜山中湖!
そして沼津〜東京を結ぶR246と交差するので
週末は大変混雑するんですよね。

僕がよく利用するルートで
多少遠まわりですがずっと走っていられます。

R138の御殿場市役所付近に市役所北という
交差点があります。箱根から北に向けてですと
そこを右に曲がり
県道78を走ります(そのまま行くと足柄峠)
そして信号のある交差点を左へ県道394へ行きます。
この道はほぼ地元民しか使わないと思います。
県道394は途中で左へ県道150使うと
須走手前に抜けます。
抜ける前に一本右の県道151を使うともっと手堅いです。
あとは県道394で道の駅ふじおやまで休憩して
県道151を使う手もあります。
文章が長くなっちゃいましたが
当日のご用命があればご指名くださいませ ^^
次回のツーお待ちしております!

2014/05/14 (Wed) 01:00 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> 立て続けですね・・・(^^ゞ
→はい、いろいろありましたわ(^^;)次はCAMさんかもしれませんよ(^o^)

> 誰が引き金を引いたんでしょうね(´∀`)
→え?ひょっとして私でしょうか??

> まぁどれも大事に至らず、よかったよかった( ^o^)ノ
→うん、良かった良かった。今では笑い話になってます。


> ところで、スズメって富士山にいるの?(?_?)
→さあ、どうなんでしょう??今やスズメ自体あまり見かけなくなってきましたからねえ。

> 素朴なギモンでした(´∀`)
→スズメを見たら大切にしてやって下さいね。v-10

2014/05/14 (Wed) 09:40 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 旅好きさん


> 色々あったマスツーですが
> とても思い出深いものになったのでは。
→もうすでに笑い話になってしまっています。バッテリー管理は大切ですよね。


> 僕がよく利用するルートで
> 多少遠まわりですがずっと走っていられます。
→ご丁寧にありがとうございました。早速Gmapで調べて登録しておきました。

> 文章が長くなっちゃいましたが
> 当日のご用命があればご指名くださいませ ^^
> 次回のツーお待ちしております!
→そのお言葉がとても心強く感じます。次回そちらにお邪魔するときは一言ご挨拶させて頂きますね。
またこちらでお役に立てることがあれば気軽にご用命下さい。(^_^)v

2014/05/14 (Wed) 09:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/17 (Sat) 00:42 | REPLY |   

Post a comment