Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★広域農道セレクションで行く”みくりやうどん”さん

Category - 未分類
写真 2014-05-11 11 48 46


GWもおわり本日は朝から地元のお宮さんの掃除当番に当たっていた。
写真 2014-05-11 8 02 14

それにしても天気が良すぎではないか!こんな日に掃除だけで一日を潰すのはもったいない。集合時間より30分早くお宮さんに行きせっせと掃除をはじめる。

写真 2014-05-11 8 02 23 (1)
その甲斐あってかいつもより早く掃除が終わりオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!、家に帰るともう終わったのかと家族に驚かれる始末。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

「ちょっとだけ出掛けてきてもええか?」
昨晩より練っていたキラーワードを放つ。


結果、、作戦成功!気の変わらぬうちにチャチャッと支度を済ませていざ脱出!!


まずはいつもの天ダムから広域農道(1本目)を経て針TRSへと向かう。
20140511_092452.jpg


20140511_093513.jpg
この日の針TRSはさすがにバイクでごった返していた。しかしながら時間が少し遅いせいか知り合いの姿は誰一人見当たらず045のみで出発。

次に小倉ICで降りて広域農道(2本目)
20140511_094746.jpg
高速コーナーを心地好いペースで流しながらの往復。自分のペースで駆け抜けるクネクネはほんとに気持ちがいい。


タイヤもハートも暖まってきたところで贅沢なひとときを過ごすことに。
20140511_095435.jpg

雀のとなりに座り込み、ウグイスのさえずりを聞きながら澄み切った青空に白紫の煙を解き放つ。なんて清々しい一日なんだ。


その時であった!彼方から甲高いエグゾーストノートと共に1台のライムグリーンのkawasakiが近づいてきた。
そしてそのライダーは私の方にコクリと頭を下げ、雀の隣にバイクを駐めた。彼はグローブを外しバイクからゆっくりと降りると、HYODのジャケットのファスナーを無造作に下ろした、、、、。



20140511_100548.jpg
はい、ぽっちゃんです。そして思ったより暑かったんでジャケットのインナーをハズしたかっただけだとか。(;^ω^)うわ、つまんね


続いてキリンさんも登場。
20140511_100838.jpg
漆黒のバトルスーツに身をくるみ、純白のマシンとのコントラストがまた格好良かったです。

このお二人も天気が良かったのでぶらっと山駆けにみえられたという。
しばらく談笑の後、お二人に見送られながら私はまた一人広域農道を求め走り出した。(お二人さん、お気を付けて楽しんで下さいねえ(^^)/~~~)


20140511_110050.jpg
壬生野ICで降りて左に進路を取るとそこは道の駅あやま。さっきの贅沢缶のせいかまたもや045タイムに立ちよる。

そしてここからが、お待ちかね広域農道(3本目)
20140511_111323.jpg
このまま、三雲までひたすら農免道路を快走する。


三雲から1号線に入るとすぐに目的地である「みくりやうどん」さんに到着。


開店時間後すぐにお邪魔したため待つことなく入店。今日はこちらで看板メニューの海老天・エビフライカレーうどんをいただくことにする。
IMG_0543.jpg
味は見たまんまの美味しさであったが、残念なのはコスパが少し低いように感じた。海老天とエビフライのどちらが良かったかというとそれは断然エビフライであろう。注文するときに海老天の代わりにエビフライにすることも出来るので、もし行かれる機会があればそちらをお奨めする。


今日は先週にロングツーに行ってきた間無しなので体裁上早めに帰宅しなくてはならない。しかしここでスマホをチェックするとなにやら小娘が実家に帰っているとゆ。
ならばちょっくら冷やかしにでも行ってみるかと連絡をいれ信楽へ寄り道する。
20140511_123135.jpg
たくさんの小娘に出迎えられる雀、、、、おっと、おうちを間違えたようだ'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


こちらが小娘んち、クッキー君がお出迎えしてくれた。
20140511_123520.jpg

20140511_123701.jpg
小娘からよく冷えた贅沢缶の差し入れを頂戴し、それを一気に飲み干すとすぐさま退散することに。
小娘のblgにも載っけてもらいました(*^_^*)


帰り道も名阪国道までは広域農道(4本目)を堪能!
20140511_130025.jpg


20140511_132833.jpg
そして針TRSで045休憩をとっての笠荒神さん経由で帰宅。

今回はショートではあったものの広域農道中心のソロ充なお出かけとなった。




本日の走行距離:212km
本日の平均燃費:19.5km/L




写真-2014-05-12-22-33-16


Category - 未分類

2 Comments

プッチ  

こんにちは。

以前にお話ししていた「みくりやうどん」さんに行かれたんですね。
私も経験済みですけど、マサ兄さんの写真で見るとエビ天の衣の大きさがよく分かりますね~((+_+))

あ、ホントだ。
たくさんのお腹ポッコリの〇っちゃんがお出迎え・・・ってコラコラ( *´艸`)

2014/05/18 (Sun) 16:37 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
→こんにちは。

> 以前にお話ししていた「みくりやうどん」さんに行かれたんですね。
→そうなんですよ、話だけじゃなく自分で体験したくなりましてね。

> 私も経験済みですけど、マサ兄さんの写真で見るとエビ天の衣の大きさがよく分かりますね~((+_+))
→おっしゃるとおりでした。持ち上げるとバラバラになりそうでしたわ(^^;)

> あ、ホントだ。
> たくさんのお腹ポッコリの〇っちゃんがお出迎え・・・ってコラコラ( *´艸`)
→お腹だけじゃなくて風にゆられてぶうらぶらしてるのもいっぱいおりました。

2014/05/19 (Mon) 09:20 | REPLY |   

Post a comment