Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★慣らしツーがてらのKARAー1 前編

Category - 未分類
朝7:30、朝目覚めるととても気持ちのいいお天気!
こんな日はお出かけするしかないでしょ。
家族がまだ寝ているので静かに準備を整え家を出ます。
ただ、この雀のさえずりは途方に響き渡りますので出発時は一層気を使います。

家の近所でGSで給油を済ませ、バッフルを抜き取ります。

さあ、これで本領を発揮できます(*^◯^*)

まだこのバイクの感覚さえもつかんでいないにも拘らず、GSより勢い勇んでスタート!!!をきります。



おおっと、いきなりお尻がズルっとなってしまいました。なんとか立てなおしたもののその後は鈍亀スタートしかできなくなったのはゆうまでもありませんσ(^_^;)



やはり、腐っても隼、CBと比べものにならないぐらいのパワーを持っております。ちょっと油断して以前のように右手をひねるとそこはまるで別次元。迂闊な操縦は禁物です。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村







少しずつ隼の感覚にも慣れながら到着したのは、激辛商店街でも有名な京都府向日市は向日町競輪場( ´ ▽ ` )ノ


本日、こちらで激辛グルメの祭典「KARA-1グランプリ」が開催されるとの情報を聞きつけ駆け参じたわけです。



10時30分開園でこの時はまだ9時半ぐらい。すでに大勢の方がゲート前に集まっておられます。
この間に近くのコンビニでお手洗いをすませ、あるものを購入しておきました。

戻ってくるとタイミング良く外ゲートが開きました。
会場までの道中、本日出店されているスタッフさんがチラシを配っておられます。
そしてその頭には、

写真を撮ると喜んでおられました。(*^◯^*)




ここで開場時間まで待ちます。
で、さきほど購入したあるものがここで登場です。

森永牛乳です。
あまり辛いもんを食べ過ぎると胃がやられちまうので、牛乳で予め保護してやろうという作戦。この時はただのネタだったんですけど、あとあと効果はあったみたい(^O^)/

場内放送でただいま200人ぐらいが入場待ちなので開場時間を早めますとのこと。今日は幸先イイ!!


激辛商店街のキャラクター、「からっキー」くん。
そしてこいつは誰??



どこのお店がいいのかリサーチもしてこなかったので、取り耐えずネーミングだけでこちらから。

「半殺しカレー」に惹かれました∑(゚Д゚)


見た目は唐辛子がのってるフツーのカレーライス。
そしてひと口食べてみると、、、、、、マッタリとしたフツーのカ、、、、、、レっ???
キマシタがな!ビクッと舌先から喉奥まで強烈な痛みが、、!けど辛くて旨い!もうひと口ひと口と食指が伸びます(*^^*) 辛味って癖になるんですね、止まらなくなりました。
特に今日のようなお天気の日に青空のしたでいただくカレーライスは格別です。そしてステージではクールなダンスパフォーマンスが雰囲気を盛り上げてくれていました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


カレーライスを完食すると、香辛料のおかげで胃が活性化されたのでしょうか?断然食欲が湧いてきました。

去年のKARA-1GP覇者、麒麟園さんの担々麺をいただくことにします。

この行列でも10分程並べばOKでした。

この担々麺、辛いだけではありません。とってもコクと旨味があるのです。さすが優勝されただけはあります。
こちらも完食!もうこの時点で舌の上が痺れてしまってヒリヒリです。何を食べても舌に触れるだけで痛みを感じるほどです。

が、食欲は止まりません。

マイミクさんがつぶやいていた「心臓麻痺たこ焼き」にチャレンジ!
買う時におネーサンが「100万スコヴィルソースにしますか?200万スコヴィルソースにしますか?」って聞いてくるんやけど、それって何の単位??
とりあえず分からないので100万スコヴィルで(^ー^)ノ



ふりかけと芝生が同化、、、、f^_^;)


まだもうちょっといきます。

鳥一代さんちの参鶏湯です。
去年3位だったそうです。


こちらのスープもいい出汁が出ていて美味しく、鶏身もほろほろとほぐれます。ただ舌が痺れたままなのであまり味わえなくなってきました。



そのとなりではホルモン唐揚げのホソカラに行列ができています。
ホソカラって何かよくわからないまま行列に並んでしまいましたf^_^;)


滋賀B級グルメGPの優勝と準優勝されている有名な商品だそうな。


ホソとは牛の小腸のことらしくてそれを唐揚げにしてるからホソカラ(^ー^)ノ なるほどね。

私はもう無理! 舌がギブアップしております。

そこでここは持ち帰り用をお願いしパック詰めをしてもらいました。

はい、当然激辛の閻魔ですo(^▽^)o


こんだけ回ってもまだ11時。会場は益々人も増えてきて活気を増してきておりますが、私はこの辺でおいとますることにいたします。



此の後まだ寄り道をして帰りますがその報告はまた次回、今回はここで一旦区切ることにいたします。


この記事を書いている今現在、テレビのニュースでこのKARA-1GPのことが流れています。どうやら本日の入場者数は5万人を超えたとか!

Category - 未分類

4 Comments

プッチ  

こんにちは。

乗り換えして初の本格的なツーリングですね。
負担は体よりも胃腸の方があったようですが・・・

天気が良かったようですね。
「北海道産」の文字が日焼けで残ったら面白いだろうな~(@_@;)

2013/03/18 (Mon) 15:17 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
→こんにちは

> 乗り換えして初の本格的なツーリングですね。
→本格的といえるかどうかはわかりませんが、タイヤの皮むき程度は出来たかと思います。

> 負担は体よりも胃腸の方があったようですが・・・
→それがですねえ、久しぶりに乗ったもんですから昨日の夜から全身筋肉痛でして、、、体の外と内両方にダメージが出たようです。

> 天気が良かったようですね。
> 「北海道産」の文字が日焼けで残ったら面白いだろうな~(@_@;)
→まさにそれはあり得るかも!!見てみたい気もしてきました。(*^_^*)

2013/03/18 (Mon) 17:27 | REPLY |   

ポロポロ  

そうそうこっちもチェックしてたんです。辛いもの大好きなんです(*^_^*)でも1歳児食べるのないやろ(-_-#) ピクッで即却下でした。゚(゚´Д`゚)゚。

2013/03/19 (Tue) 14:13 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ポロポロさん

> そうそうこっちもチェックしてたんです。辛いもの大好きなんです(*^_^*)でも1歳児食べるのないやろ(-_-#) ピクッで即却下でした。゚(゚´Д`゚)゚。
→先日頂いていたコメント記事を勘違いしていました。ゴメンナサイ(m_m)
確かに1歳ちゃんが食べちゃうとえらいことになってまいそうですね、そりゃあ却下当然ですわ(´д`)

2013/03/19 (Tue) 14:21 | REPLY |   

Post a comment