Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★龍神参り2014 今年もお誕生会やるよ。

Category - 未分類
20140526_060.jpg
今年もやって参りました。ブロともhirosanのBirthday!!
お祝いしようって音頭を取ってくれたのは先月23歳になったさっちゃんです。
てなわけで、今年も3人で龍神参りに行ってきました。


20140526_001.jpg
朝6時に家を出て御所BPに乗っかり。この時間は車も少なくすいすいと快走!
そのまま、京奈和五條BPに乗り継いで快走するがなんだか肌寒い感じが、、、

20140526_002.jpg
15度やって(;´゚д゚`)エエー。いくらインナーを着けてるとはいえこの季節にあり得へんわあ。

京奈和道もこの春に延長されて紀ノ川まで延びているみたい。
20140526_003.jpg
前日にhirosanから教えてもらったICが見えてった。

20140526_004.jpg
ICとPAが一緒になっているんやって。もちろん一般道なんでICといってもゲートも何もないんやけどね。

もうそっからすぐに集合場所の道の駅紀ノ川万葉の里到着。
20140526_005.jpg
家から45分で着いてもうた。まあゆっくり贅沢なひとときでも過ごしましょう。

20140526_006.jpg
まだ集合時間1時間前やっちゅうのにhirosanとさっちゃんが登場!!みんな早すぎやっちゅうねん。

20140526_007.jpg
やっぱりさっちゃん号には蝶々がよく似合うな(蛾っていうたら怒られるでΣ(´∀`||;)ドキッ!!)

20140526_008.jpg
hirosanボルドールにも初めて拝ましてもらった。。。。。すんごくぴかぴかやった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こっからは企画者のさっちゃんが先導で、、、、
20140526_009.jpg
んなわけもなくhirosanが先導で高野山を目指していく。

なんかhirosanのペースが速い。去年のhirosanとは別人のような走り。純正タイヤでそんなにイク~?って感じで(・∀・)イイネ!!
写真 2014-05-27 21 59 32


毎年の事ながらもhirosanが覚えてて下さり地蔵院さんに立ちより
20140526_010.jpg
この1年間の無事故のお礼参りをば
20140526_011.jpg
「おんかかかびさまゑいそはか」


その後とりあえず息を整えるため中ノ瀬Pにピットイン。
よく考えればこの3人ともこの1年で乗り換えてるんや。
20140526_012.jpg
20140526_013.jpg
銘々が各々のバイクに跨がりあ~やこ~や。

そしてこっからはホンマにさっちゃんが先頭で龍神参りの開始!
20140526_015.jpg
まだ14RになれてないのかCBの時のようなペタペタ感は無いけど、やっぱり速い!私は目を三角にして小娘を追う。
「マシンの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」シャア語録より抜粋


そしてひとまずあじさい園でいっぷく。
IMG_0615.jpg

20140526_020.jpg
hirosanがデジイチを持ってきてくれて撮影してくれました。

私もちょっとお借りして
写真 2014-05-27 17 24 14
デジイチ持ってくれば良かったなぁ( ^ω^)・・・

そしてまた走り出すがこれ以上さっちゃんに離されては私の面子が立たないので、ここはお先に一人で出発することに。
「ごまさんでまってるで~」

20140526_022.jpg
新緑とアスファルトに映る木漏れ日のコントラストを堪能しながらマイペースでごまさんへ駆けてゆく雀。
しかし、hirosanの忠告通り路面が結構あれていて思いがけないところでギャップが飛び込んでくる。これから来られるライダーさんは十分に注意されたし!


20140526_025.jpg
やっとこさ転けずにごまさん到着。

息もつかない間に
20140526_023.jpg
さっちゃんが到着。おいおい、よたってるやないか!こんなとこでボテゴケしたらみんなの笑いもんになるで(・∀・)

空は晴れているんだが、スカイタワーにだけ雲がかかっている。
20140526_026.jpg
雲を呼ぶ小娘、、、今年も健在なり( ゚Д゚)アライヤダ!!

20140526_024.jpg
間もなくhirosanも到着。
しばらくうだうだするも、まだ9時半だというのにさっちゃんが腹減ったーとうるさい!
仕方がないので午前のブランチをいただきに道の駅龍神まで下ることにする。


20140526_028.jpg
今年もここで記念撮影が出来たことに感謝。しばらく辺りを散策しようとするが腹減ったーと何度も宣うもんでゆず夢さんにお邪魔することにした。

20140526_033.jpg
座るや否や、早速コルセットを外して喰う気満々のさっちゃん。

そこへ運ばれてきたのがhirosanと私が注文した
20140526_030.jpg
カレードリア!これがまた最高に美味い!

さっちゃんはというと、隠れ名物のしいたけカレー!
20140526_031.jpg
しっかりとキノコの味がしてこっちも美味しいんだって。
だからhirosanも食べ~ってあーん。
20140526_032.jpg
熱々のカレーをてんこ盛り口に放り込むさっちゃん、、、優しいんだか意地悪なんだか(_´Д`) アイーン

さあここで本日のメインイベント、hirosanのお誕生日会の始まりです。
20140526_029.jpg
まずはさっちゃんがhirosanの背中になにやら恥ずかしいシールを貼りだした。
そしてhirosan用にケーキを一つ注文してさっちゃんが用意したロウソクに点火。
20140526_034.jpg
hirosanも照れながらロウソクをふーっ(*´ω`)
お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ


20140526_037.jpg
hirosan、外から背中のシールが丸見えなんやけど、、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20140526_035.jpg
儀式が終わると今年もさっちゃんがケーキをよこどりしとる。それhirosanのケーキやぞ!

20140526_039.jpg
その時表を救急車が通っていきます。事故でもあったのかな?たいしたことで無いことを祈ります。
20140526_036.jpg


せっかくここまで来たんだからゆず夢さんにも足あとを残していく。
20140526_038.jpg
ママさんにお願いして表の扉んとこに雀ステッカーを貼らせて頂いた。
これから訪れる方はチェックしといてくださいね~(b´∀`)ネッ!



20140526_040.jpg
さあここからは、R425→R424と快走ルートを走る。

20140526_041.jpg
短い足を必死でスライダーまで伸ばしとるんやけど足痙っても知らんぞ!!

20140526_042.jpg
龍遊でちょっとひと休み。かなりいいペースでやってきた。

ここで各自タイヤチェックしてるんやけどさっちゃんのホイールが汚すぎて思わず小姑みたいに
20140526_043.jpg

するとさっちゃんがマサ兄のも汚れてるよとなにやら悪戯心に火がついたようで
20140526_044.jpg
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ ですとー!?

hirosanにもステッカー忘れたからここに書いたげる~って
20140526_045.jpg
おいおい、hirosanの大事なバイクにまでなにをするんや!

このままではなにをされるかわからんのでさっさと出発。
途中日高川があまりにも綺麗なのでちょっと止まって眺めてみる。気分はソロツーってか(^_^;)
20140526_046.jpg


その先にあったのが
20140526_048.jpg
椿山ダムのヤッホーポイント!
20140526_050.jpg
それはヤッホーじゃなくてわっほーいのポーズやろ!

そしてもちろん叫びたくなるよね
20140526_049.jpg
でも、叫ぶところはここじゃなくて吊り橋を渡った対岸やと思うんやけど。。はずかしいぞ、さっちゃん!

あほな子は他人の振りして放っときましょ。
20140526_051.jpg
ここからはどの道を曲がったんだかhirosanについていくと知らん間に湯浅界隈に突入。さすがは紀伊ハンターhirosanええルートを知ってはる。


20140526_052.jpg
連れてきていただいたは、MAHALOという生バウムクーヘンやさん。美味しくて結構有名なんだって。

20140526_055.jpg
老舗のお醤油やさんの敷地内にあります。だからなのか、なんとお奨めは醤油バウムクーヘン!
20140526_053.jpg
hirosan、この暑いのになんでジャケット脱がへんの?(∀`*ゞ)エヘヘ


今回注文したのは3人ともバウムパフェ。だってめっちゃ暑かったし。
20140526_054.jpg
暖簾の内側にあるベンチに座っていただく。そよ風も吹いてすんごく気持ちよかった。このままお昼寝できたら最高やろね。
20140528001.jpg
hirosan!おおきに、ごっとぉたんでした。

ここからは高速乗って帰ることに。
途中、紀ノ川ICによって最後のお別れ。

hirosan、今日は案内ありがとうございました。背中のステッカー剥がすの忘れたらあかんよ。
20140526_068.jpg


さっちゃん、企画お疲れ様でした。また遊ぼうな!
20140526_056.jpg



その後、15時過ぎには帰宅しジャケットも脱がずにまずしたことは、速攻ヤツにやられた落書きを消してやりましたわ。
20140526_057.jpg

hirosanのblgはコチラ!
さっちゃんのblgはコチラ!



本日の走行距離:324km
本日の平均燃費:17.5km/L



20140526_076.jpg
hirosanが帰宅後洗車して雀ステッカー貼ってくださいました。

Category - 未分類

4 Comments

hirosan  

いや~面白いブログです(笑)

あほ~お前がなぁっていう場面は、声出して笑ってしまいましたよ。

楽しかった思い出が蘇ります。

また、一緒に走りましょうね。

ありがとうございました。

2014/05/29 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: hirosan

> いや~面白いブログです(笑)
→おおきにです(o^^o)hirosanにそう言ってもらうとがんばって書いた甲斐ありましたわ。

> あほ~お前がなぁっていう場面は、声出して笑ってしまいましたよ。
→あれね、たまたま思いつきましてσ^_^; さっちゃんなら許してくれると思って書いちゃいました。

> 楽しかった思い出が蘇ります。
> また、一緒に走りましょうね。
> ありがとうございました。
→こちらこそありがとうございました。あとはさっちゃんのレポートだけですね。ヤツのことやからもっと面白く書くんでしょうねえ、ワクワクo(^▽^)o

2014/05/29 (Thu) 20:45 | REPLY |   

プッチ  

こんにちは。

龍神参り、お疲れ様でした。
さっちゃんのお守りもお疲れ様でした。
まあ、マサ兄さんにとって、さっちゃんのお相手は慣れたものですね(*´з`)

スカイラインの路面は結構荒れていますか。
これからの暑さを避けるために、高野山は定番ですから気を付けないといけませんね(ー_ー)!!

それとも、〇〇高原に行って暑さを避けてもよいかも(^^♪

2014/05/30 (Fri) 12:25 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

>こんにちは。
→こんにちは。

>龍神参り、お疲れ様でした。
>さっちゃんのお守りもお疲れ様でした。
→ありがとうございます。その分、私の老後は彼女に面倒みてもらおうかと思っていますよ

>まあ、マサ兄さんにとって、さっちゃんのお相手は慣れたものですね(*´з`)
→慣れたとはいえいつまで経ってもめんどくさいもんもんです。プッチさん代わってください。お願いします。

>スカイラインの路面は結構荒れていますか。
>これからの暑さを避けるために、高野山は定番ですから気を付けないといけませんね(ー_ー)!!
→写真を見てもらえればお分かりの通り、あっちこっちに亀裂等の段差が出来ていましたのでご注意ください。

>それとも、〇〇高原に行って暑さを避けてもよいかも(^^♪
→これからの季節、高原巡りもいいですよねえ!その節はよろしくお願いいたします。

2014/05/30 (Fri) 13:33 | REPLY |   

Post a comment