Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★楽しかった異車種交流ツーリング

Category - 未分類
以前より気になっていたコミュツーに初めて参加させていただきました。

朝9時に近くのファミレスへ集合。
20140602_001.jpg
日頃虐められているリーダーが今日は店長を懲らしめているようです。

皆さんお揃いのようで出発の前にリーダーから本日のルート説明と諸注意があります。そして出発のかけ声はもちろん
「エイ、エイ、ブヒー!!」
20140602_002.jpg
ビミョウに揃わないのがこの集団のいいところ!(最初はグー!をしてるんじゃないです)こんな調子で今日は一日ゆる~いツーリングの出発です。


20140602_004.jpg
この写真見るだけでも多種多様なバイクが混じっているのがわかります。

20140602_005.jpg
第2集合場所の道の駅大淀iセンターに到着です。もうここですでに暑い!日陰を探すが近くに見当たらず直射日光の下で贅沢な?ひとときを過ごしました。

全員が集まったようなのでここで皆さんのマシンを紹介しておきます。写真ではめんどくさいのでスライドショーでまったりとどうぞ! ほんといろんなジャンルのバイクが集まりました。おまけにすごく個性的 乗ってるライダーさんはもっと個性的

となるとタンデマーまでもが超個性的になりまする。
20140602_003.jpg
地下足袋でタンデムだってヮ(゚д゚)ォ!
リーダー!こんなんOKですか?


IMG_0786.jpg(画像をクリックするとちょっとだけ大きいリーダーが見れます♥)


ココは暑いので早くお山を走りましょと
20140602_006.jpg
20140602_007.jpg

到着したのは道の駅杉の湯川上。
20140602_008.jpg

20140602_009.jpg
リーダー!早く降りといでえ(^O^)

こっからは大台ヶ原へと向かいます。山を駆け上がると空気がひんやりしてくるのがわかります。
20140602_010.jpg

途中、空がとても青いので雀との記念撮影を
20140602_011.jpg
初めて参加させていただきながら好き勝手やらせていただいています(次からも誘ってもらえるかな?)

そして到着したは大台ヶ原駐車場
20140602_013.jpg

20140602_012.jpg



このとき時間は12時前、ちょうど食堂もあったのでココでみんなでお昼をいただくことにします。
20140602_014.jpg
奈良吉野名産柿の葉寿司!こうゆうところで食べるとまた美味いんですよねえ。

リーダーもおひとつどうぞ!


IMG_0786.jpg


リーダーにも喜んでいただいてところで食事を済まし資料館など辺りを散策。空気がひんやりと澄んでてとても気持ちがいい!!!


それではまた下界に下ることにいたしましょう。
20140602_015.jpg
ただ来た道を帰るだけのゆるーいツーリングです。

20140602_016.jpg
途中橋にバイクを駐めてココでも記念撮影を

20140602_018.jpg
皆さん寝っ転がるのがお好きなようで、、、(^O^)

20140602_017.jpg
大滝ダムの水もとても綺麗!

しかしここまで降りてくるとさすがに暑い!
20140602_019.jpg
朝寄った杉の湯でもう一服します。

今回は私、暑さ対策でこんなグッズも持参しております。
20140602_020.jpg
ミニミニ扇風機!!
ウィーンって音がするけど結構風が来ます。(・∀・)イイヨイイヨー

もうあとはお家に帰るだけなんですがメンバーの方が近々たこ焼き屋さんをオープンされようでよければこれから来ませんかとお誘いいただきました。かき氷をまわりしてくださってるようです。

ならば、喜んで参りましょうっとかき氷目当てに先を急ぎます。
20140602_021.jpg

20140602_022.jpg


途中、リーダーがコンビニによって皆さんへの飲み物とか差し入れを調達されてました。さすが気が利きますねえ、リーダー!!




IMG_0786.jpg


ハイ到着!
20140602_023.jpg
ここが只今オープン準備中のたこ焼きやさんです。
町屋風でいい感じです。

店内はこんなん
20140602_025.jpg
まだまだ内装とかが出来ていませんけど、すごく落ち着ける雰囲気です。たこ焼きだけじゃもったいない気がします(*^_^*)


ココでかき氷を頂戴してみんなで無事帰ってきたことの祝杯を!もちろんかけ声は
「ブヒー!」



今日は楽しい方々といっぱいお話しが出来てとても楽しい1日となりました。もしよろしければ次回も是非誘って欲しいな。皆さんありがとうございました。




本日の走行距離:163km
本日の平均燃費:18.1km/L





20140602_024.jpg
暑いツーリング帰りのかき氷は格別(^O^)

Category - 未分類

- 2 Comments

と→も  

おはようございます(^O^)
ツーリングに参加した、スポーツスター乗りの者です。
先日は、お疲れ様でした(^^*)
ブログを拝見して、色々思い出していました。
優しいお人柄が滲み出ている文章ですね(´▽`)
この間は、お話出来なかったですが、
ツーリングに参加した際は(出席率が低いですが)、
お話してください( ^_^)

2014/06/04 (Wed) 08:43 | REPLY |   

マサ兄  

Re: と→もさん

>おはようございます(^O^)
→おはようございます(^-^)/

>ツーリングに参加した、スポーツスター乗りの者です。
→はいはい、早速のコメありがとうございます。

>先日は、お疲れ様でした(^^*)
→こちらこそ、お疲れ様でしたm(_ _)m

>ブログを拝見して、色々思い出していました。
>優しいお人柄が滲み出ている文章ですね(´▽`)
→むっかしから文章力はからっきしなんで拙いblgで申し訳ないです。今まで原稿用紙2枚以上の作文なんて書いたこともないですからσ^_^;

>この間は、お話出来なかったですが、
>ツーリングに参加した際は(出席率が低いですが)、
>お話してください( ^_^)
→是非是非お願いします。どちらかと言うと絡んでいただければよろこぶ奴なんで(^ー^)ノ

2014/06/04 (Wed) 18:45 | REPLY |   

Post a comment

