Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★俺最高!な、ひるぜんジンギスカンバイキング

Category - 未分類
20140616 035
kitachanのヘルメットです。今回はこのステッカーにあやかり自分中心の記事で参りたいと思います。


今回はゼンさんのお招きで蒜山へジンギスカンをいただきに上がりました。
蒜山、大山といえば過去に2回訪れているのですが毎回天候には恵まれておりません。
2010年9月4日、ゲリラ豪雨に見舞われる。
2010090401 (1)




2012年9月29日、曇天のち雨に見舞われる。
2010090401 (2)


はたして今回は晴天の蒜山高原に巡り会えるのでしょうか?



朝6時半に今回も無事脱出成功!西名阪→近畿道→中国道と乗り継ぎ第1集合場所の名塩SAを目指します。
集合時間にも余裕があるのでぼっちらペースで走行していると宝塚ICを過ぎたあたりで1台のGLを追い越しました。
IMG_0828.jpg
まあなんということでしょう!今回ご一緒するCAMさんです。イカリングが特徴的なのですぐわかりました。

そこからは2台で名塩SAまでランデブー!
集合時間30分前の7時半には到着できそうなんで今回も1番のりだなと高をくくっていました。
がしかし、到着しますとすでにプッチさんとさっちゃんが我々2台をお待ちかねでした。
IMG_0829.jpg
みなさん、集合時間は守りましょうね。5分前集合は社会人としての基本ですよ(=゚ω゚)ノ


BqEt9TECIAE0BEr.jpg
さっちゃんも今回はバイクをピカピカに磨いてきてるわ、

IMG_0832.jpg
プッチさんは以前お渡しした雀ステッカーを貼ってきてくれてるわで、皆さんすごく今回のツーリングを楽しみにされていたようです。


ここからはCAMさん先導で第2集合場所の勝央SAを目指します。
20140615-019.jpg
ちょっとCAMさん飛ばし過ぎちゃいますかあ? 私必死こいてるんですけど、、、(^^;)


そんなペースで走っていると前方になんやらみたことのあるライダーさんが、、
IMG_0849.jpg
kitachanはすぐに分かったんですが、その前のFJRって一体誰?
まさか∑(゜∀゜)ゼンさんバイクを乗り換えたの??

実はそのまさかでして先月末に買ってはりました。今日まで内緒だったなんておぬしも悪よのう(=゚ω゚)ノ
まあなんということでしょう!こうして見事にお二人に迎撃されたのであります。


本日のメンバー6人が揃っての勝央SAにチェックイン。
皆さんとお会いするのは久しぶりなのでご挨拶を交わし雀ステッカーも配ったあと、皆さんのバイクを拝ませて頂きます。
1台ずつ紹介するのもめんどくさいので、短い動画でどうぞ!


するとゼンさんが買ったばかしのFJRに早速雀ステッカーを貼ってくださいました。
IMG_0857.jpg

なんかバイクがもったいない気もするんですがアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

20140616 026
私のわがままで本日のルートの再編です。

そうしてルートも決まりいざ出発!
20140616 027
(俺最高!)



中国道から米子道へと(誰や、こめこ道っていうヤツは(; ・`ω・´))

ゼンさん飛ばす!
20140616 032


kitachan飛ばす!
20140616 033


プッチさん飛ばす!
20140616 031


さっちゃん飛ばす!
20140616 030
CAMさん飛ばす!
20140615 004


そして俺は飛ぶ!
CIMG3346.jpg

IMG_0856.jpg



そうして着いたは蒜山SA!
IMG_0859.jpg

20140626_501.jpg

向こうに見えるは裏大山!!

ココに寄った理由、それは
IMG_0860.jpg
このジャージーソフトを食べたかったからであります。


蒜山ICで降りると燃料チャージだけ済まし記念撮影の場所へと向かいます。
CIMG3356.jpg
さすがは高原ルート、新緑の中を適度なペースで流していると実に気持ちいいです。(俺最高!)

もう少し走っていたかったのですが、目的ポイントの鏡ヶ成に到着しました。
20140616 042

20140616 039
20140616 038
20140616 037
20140616 036
IMG_0864.jpg


バイクを一列に並べて記念撮影をいたしましょう。
20140616 041
ゼンさん、溝に入ってまでやらなくても、、、



20140616 040
パノラマでも
名称未設定_パノラマ1


知らん間に盗撮もされてました。
20140616 022
20140616 021


今回はこの絵が欲しくてわがまま言ってここまで連れてきてもらったんです。
20140616 051

20140619_001.jpg

kitachanに撮って頂きました。どうでしょうか?
IMG_0856.jpg(´∀`*)


時間は正午になろうとしています。お腹も空いてきたのでそろそろ本日のメインイベント会場へ向かいましょう。
20140616 043


会場に着くと正面駐車場はすでに満車。離れの駐車場に案内されます。それでもこの有様。
IMG_0885.jpg
画像ではわかりづらいでしょうが、奥にまだ2列あるんです。
一体これじゃ何時間待ちになるのでしょうか?でも心配には及びません、ちゃんとゼンさんが前もって予約を入れておいてくれました。
IMG_0887.jpg
待つこと無く場外BBQエリアに案内されます。そこは肉脂の溶けた甘い香りと玉ねぎのツンとした香りに満ち溢れていて、ただただ私の空腹を煽るばかり。

しかしここからが試練の場、食べ放題バイキングなので食材は自分たちで取りに行かなければなりません。
IMG_0891.jpg
食材取りの列がずらーっとこの有様。おまけになかなか進まないのです。

そしてようやく準備が整いいただくことにいたします。
IMG_0888.jpg
3回目の来店になりますが、何度来ても美味い!!野菜は放っといて肉!肉!肉!羊だけでは物足りず、牛に鶏!
そりゃもう喰った喰った。
20140616 044
鍋は空っぽですがお皿には次の肉!肉!肉!
となりのテーブルではCAMさんがガブリツキ!
20140616 045
もうこれ以上喰ったら帰れなくなるっていうぐらい喰って大満足。
おかげでここからはしばらく写真すら撮ることもできず次のポイントへ(^^;)


下道をウトウト走ること約1.5時間、着いたは道の駅久米の里!
そう、ガンダムZのいるあそこです。
20140616 046
20140616 047

ここでゼンさんから全員にコーヒーの差し入れ!
IMG_0895.jpg
さすがゼンさん!男前やわあ・:*:・(*´∀`*)
ごっとうたんでした!!

おかげで元気も回復して
20140616 029
ギュイーンってなってます。
IMG_0856.jpg




近くの院庄ICから高速に乗って安富PAまで
20140616 049


ここでゼンさん、kitachanとはお別れ。本日は一日遊んでいただきありがとうございました。
20140616 050


あとはひたすらお家を目指しまっしぐら。途中恒例の西宮TN渋滞12kmをすり抜け最終休憩を取るため名塩SAへ。
IMG_0908.jpg
楽しい一日であるほどお別れするのは辛いもの。出来ればこのままずっと一緒に走っていたい。いつまで経っても名残は尽きないのですが、いつかまたご一緒できる事を誓いつつ今日はここで解散となります。
CAMさん、さっちゃん、プッチさんとても楽しかったです。最終最後までお気を付けてご走行くださいませ。

私もその後、暗くなるギリギリまでに帰宅することが出来ました。

今回は全員がブロガーさんです。バナーをクリックするとブログに飛びます。
IMG_0853.jpg←やっぱりこいつのblgは面白いわ(^O^)
IMG_0854.jpg←缶コーヒーのフチ子さん!(^^)!
IMG_0852.jpg←ツーの途中で羊を数える人です。
IMG_0851.jpg←ジン、ジン、ジンギスカン♪スライドショーがいい感じ!
IMG_0850.jpg←ニューマシンお披露目!!




本日の走行距離:586km
本日の平均燃費:19.7km/L


IMG_0900.jpg

どうやら2CT独特の悪い癖が出だしてきました。そろそろ替え時かもしれません。

Category - 未分類

- 12 Comments

プッチ  

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。

あれ~?マサ兄さんも今回はアップが早いじゃないですか(◎_◎;)
私も頑張って書かないと( `ー´)ノ

フチ子さん、ちょっと見ていますけど・・・

また次のツーリングの時も宜しくお願いします(^^)/

2014/06/17 (Tue) 13:30 | REPLY |   

焼き鳥  

さっちゃんは雨女返上したんかな?
ゼンさんからお誘いがあったけどさすがに原2では蒜山までは行けませんでした。(涙)
みんな恰好よく写ってますね、お元気そうでなにより!!
瀬戸大橋を渡れるようになったら第2回を企画よろしくです。

2014/06/17 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
> 日曜日はお疲れ様でした。
→プッチさんもお疲れ様でした(^_^)/

> あれ~?マサ兄さんも今回はアップが早いじゃないですか(◎_◎;)
> 私も頑張って書かないと( `ー´)ノ
→だって、皆さんどんどんうpされてきますから焦るじゃないですかあ。私こう見えてもプレッシャーに弱いタイプなんです。だから頑張って書き上げましたよ。

> フチ子さん、ちょっと見えていますけど・・・
→お行儀が悪くてすみません。女の子なら足を閉じるように叱っておきます。

> また次のツーリングの時も宜しくお願いします(^^)/
→はあい(^o^) コチラこそよろしく願いしておきます。

2014/06/17 (Tue) 13:46 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 焼き鳥さん

> さっちゃんは雨女返上したんかな?
→絶対そんな甘くは無いと思います。そのうちゲリラ女になる気がして恐ろしいです(^_^;)

> ゼンさんからお誘いがあったけどさすがに原2では蒜山までは行けませんでした。(涙)
→そうだったんですか、焼き鳥さんとはまだお会いしたことがないんで残念です。今回はブログに書けないぐらい焼き鳥さんの好きなネタが乱発していましたよ。

> みんな恰好よく写ってますね、お元気そうでなにより!!
> 瀬戸大橋を渡れるようになったら第2回を企画よろしくです。
→私は企画を立てれるほどの力は持ち合わせておりませんがその節は喜んで参加させていただきます。てことは間もなく復活でしょうか?楽しみにしております。!(^^)!

2014/06/17 (Tue) 13:51 | REPLY |   

ゼン  

先日はお疲れ様でした!
マサ兄の雀号初めて見ましたけどほんとブッ飛び仕様ですね。
蒜山では私のスローペースで物足りなかったのでは?
次回は何処?(^o^)/

2014/06/17 (Tue) 17:09 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ゼンさん

> 先日はお疲れ様でした!
→ゼンさんもお疲れ様でした~!

> マサ兄の雀号初めて見ましたけどほんとブッ飛び仕様ですね。
→雀号はそうかもしれませんが何しろパイロットがヘタレなもんであきまへんわ(^_^;)

> 蒜山では私のスローペースで物足りなかったのでは?
→十分すぎや(-.-#)!無線が聞こえる速度で頼んますわあ(^_^;)

> 次回は何処?(^o^)/
→何処?!(^^)!

2014/06/17 (Tue) 17:18 | REPLY |   

kitach  

俺最高!

日曜日はありがとうございました
久々にお会いできたのとやっと雀に会えて良かったです

ブログをやってる方々のツーリングでは撮影会もセットなので楽しいですね、
マサ兄さんを撮影したのってあれで良かったですかね?

今度はジェントルプッチさんが企画?されるみたいなのでまたみなさんと走れたらいいなぁと思っております。

またご一緒しましょう!俺最高!笑

2014/06/17 (Tue) 19:23 | REPLY |   

CAM  

おっつかれさんっ!


あっという間に鏡ヶ成についたのは・・・

あんさんたち、飛ばしすぎっ!(゚∀゚)

私にはなが~い鏡ヶ成までの道のりでしたけど(゚Д゚ )ナニカ?

ま、先頭のゼンさんが殿様バッタ号購入で”水を得た魚”やったしね(^_^;)


なにより、久しぶりにお目にかかれてよかったです~(゚∀゚)

イカツイスズメ号にもね!( ^o^)ノ

またいこ~(´∀`)

2014/06/17 (Tue) 19:56 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> おっつかれさんっ!
→CAMさんもおっつです!

> あっという間に鏡ヶ成についたのは・・・
> あんさんたち、飛ばしすぎっ!(゚∀゚)
→え?私はれんれん飛ばしてなんかいないし、あのタイヤでは怖くて到底無理ですよ(^ー^)ノ

> 私にはなが~い鏡ヶ成までの道のりでしたけど(゚Д゚ )ナニカ?
> ま、先頭のゼンさんが殿様バッタ号購入で”水を得た魚”やったしね(^_^;)
→あ、殿様バッタが飛ばしてはったんや。バンクセンサー削れてあらへん言うてはったしね(^○^)

> なにより、久しぶりにお目にかかれてよかったです~(゚∀゚)
> イカツイスズメ号にもね!( ^o^)ノ
→ほんま、久しぶりで嬉しかったですわ。雀ちゃんイカツイ?お茶目って言って(o^^o)

> またいこ~(´∀`)
→うん、また行こ〜(^_^)☆

2014/06/17 (Tue) 23:40 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 俺最高!

> 日曜日はありがとうございました
→こちらこそありがとうございました。

> 久々にお会いできたのとやっと雀に会えて良かったです
→雀ステッカー貼ってくださったんですね、ありがとうございます。

> ブログをやってる方々のツーリングでは撮影会もセットなので楽しいですね、
> マサ兄さんを撮影したのってあれで良かったですかね?
→撮影と食う事はつきものですね、やっぱこうでないと!めちゃお気に入りにしてますよ。

> 今度はジェントルプッチさんが企画?されるみたいなのでまたみなさんと走れたらいいなぁと思っております。
→またお願いしますね。そのときは無線も直っておりますように(o^^o)

> またご一緒しましょう!俺最高!笑
→君最高!

2014/06/17 (Tue) 23:45 | REPLY |   

と→も  

おはようございます。
天気に恵まれ良かったですね(*^ー^)
蒜山は走りに行ってみたいところなので、
写真を見ながら、バーチャルツーリングをしました( ̄∇ ̄)
「俺は、飛ぶ」の写真が、私的にヒットです(^O^)
楽しいツーリングだったのが、とても伝わりました(^^)/

2014/07/02 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: と→もさん

> おはようございます。
→おはようございます。コメありがとうございます。

> 天気に恵まれ良かったですね(*^ー^)
→ありがとうございます。こんな快晴の蒜山は初めてですごく良かったです。

> 蒜山は走りに行ってみたいところなので、
> 写真を見ながら、バーチャルツーリングをしました( ̄∇ ̄)
→あ、妄想族ですね(^○^) 私も諸兄さんたちのblgを見ながらよくやってたりしますσ^_^;

> 「俺は、飛ぶ」の写真が、私的にヒットです(^O^)
> 楽しいツーリングだったのが、とても伝わりました(^^)/
→緊張感がないメンバーさんなのでよくこんなアホなことをやってます。σ^_^;

2014/07/02 (Wed) 18:02 | REPLY |   

Post a comment

