Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★ツムツムな、エビちゃん食べ放題ツーリング

Category - 未分類
dis-700x350.jpg
巷ではディズニーのTSUMTSUMつうのが流行っているらしい。私のようなオッサンには何が楽しいのかさっぱりわからん!!


IMG_0943.jpg
また最近、コンデジの調子がよろしくなく、ストレスの要因となっていたので新調しました。機種は今まで使っていたS95の後継でS120となります。なんでも良かったのですが使い勝手が同じのがよろしかろうとただそれだけの理由です。



それはさておき、日曜日に琵琶湖北部にある北近江リゾートさんへ行ってきましたのでご報告を(*^O^*)
今回はそのS120の試写も兼ねてのツーリングとなります。


20140629-1.jpg
朝7時半、名阪国道入口のコンビニに集合。30分早く到着するがポールゲットならず。すでにギンちゃんが朝食をかじりながら贅沢なひとときを過ごされていました。

20140629-3.jpg
そこへ大和さんが登場、

20140629-4.jpg
20140629-5.jpg
バイクの前後にムービーカメラをセットしての登場です。(今日は大和さんの前後を走ろうっと(^O^))

20140629-8.jpg
白い文字をを訳すと「君はきっと二度見するだろう!」


つづいてぽっちゃんも登場。
20140629-6.jpg

今回は2チームの合同イベントなんで他にもたくさんの方が集まってこられます。
20140629-7.jpg
いったい何台いるんだろう??(大和さん、プロテクター付けてたらサイヤ人みたいやん('・c_,・` )プッ)

20140629-2.jpg
これから向かう先はあの雲の↓。雨に当たらず帰宅できればいいのですがどうでしょうか?

たぶん全員揃ったようなので出発となります。まずは壬生野ICに向けてフリーラン。壬生野で降りると第2集合場所の道の駅あやまへ。
20140629-9.jpg
20140629-10.jpg
20140629-11.jpg

とりあえずここで集合写真撮りましょってことで
20140629-12.jpg
今回はこんな大所帯となりました。

うちのチームからは、
いつもお茶目な大和さん、
20140629-14.jpg

ニヒルなギンちゃん、
20140629-15.jpg

膝すりっ娘、ぽっちゃん
20140629-13.jpg
が参戦します。

さあ、ここからはこのかっとび集団による広域農道ランデブー。
20140629-17.jpg
20140629-18.jpg
20140629-19.jpg
20140629-20
20140629-21.jpg
20140629-22.jpg
20140629-24.jpg
20140629-23.jpg

途中、コンビニと燃料補給に立ち寄り(^_^)/
20140629-27.jpg
20140629-28.jpg
20140629-26.jpg
隊列を整えると共に食べ放題に向けて体調も整える(*^O^*)喰う気満々!!


途中、皆さんの勇姿を連写!100枚撮ったのでスライドショーに仕上げてみました。


11時過ぎに北近江リゾートさん到着。
20140629-29.jpg

待つことなく店内へ。その前に受付で料金を払います。
20140629-30.jpg

ここからは食べ放題の開始。
当然の如く私は一目散にエビちゃんのもとへ
20140629-36.jpg
次から次へと衣が付いたエビちゃんがフライヤーに投入されていきます。

お姉さんにお皿に取り分けてもらいます。(1回2尾までなんですけどね)
20140629-33.jpg
「ポテト抜きのタルタル多めでお願いしま~す」

IMG_1398.jpg


食べてはお姉さんとこへ食べてはお姉さんとこへ~~の繰り返し。
仕舞いにお姉さんから「ポテト抜きのタルタル多めですね」って言われる始末。(^_^;

20140629-34.jpg

20140629-35.jpg
今日、楽しみにされてたものの来ることが出来なかったごりごりさんにどこからか覗かれている気がしてなりません。

それにしても喰った喰った私だけでエビちゃん10尾。
そしてエビちゃんの頭で大和さんがツムツムに挑戦するとゆ(*^O^*)
20140629-39.jpg
♪もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、ツムツムが楽しくなってきてるんじゃないの~♪
20140629-40.jpg
♪そういうことだろ!♪


ゆらゆらしながらも
20140629-41.jpg
上手に積むことができました。
本来のTSUMTSUMの遊び方ってこんなだっけ?

お腹もいっぱいになり食後の一服タイムへ
ノリノリなぽっちゃんが大和さんのプロテクターを着てセクシーポーズ!
20140629-42.jpg
もう少しお色気の勉強もせなな(;´Д`)


出発の前にもう一度集合写真を撮っておきます。
20140629-43.jpg
台数が多すぎてここまで引かないと全台が入りません。すんごい圧巻!!

20140629-46.jpg

20140629-47.jpg


そろそろお時間もよろしいようで帰路につくことにいたします。ルートは来た道をただ戻るだけ!簡単なので途中の道の駅まではフリーラン!!
20140629-48.jpg
20140629-49.jpg
20140629-50.jpg
20140629-51.jpg
20140629-25.jpg



道の駅愛東でチョイ休憩
20140629-52.jpg
そしてまたフリーラン。

途中のGSでカッパ装着!
20140629-53.jpg

上柘植ICから名阪国道へ乗っかり


20140629-55.jpg
針到着!

なぜか靴を脱いでるきわちゃん(@_@)
20140629-54.jpg


ここでしばらく涼みながらウダウダしぃの流れ解散となりました。


20140629-56.jpg

今日ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。またよろしければ遊んで下さい<(_ _)>




本日の走行距離:338km
本日の平均燃費:17.3km/L

最近、Fディスクのガタも気になり出しました。


Category - 未分類

2 Comments

プッチ  

こんにちは。

私にも「ディズニーツムツム」はよく分かりません(^▽^;)
でも、「エビフリャーツムツム」は楽しそう(^^♪

マサ兄さん、順調にコレストロール値をアップさせてそうですね。
あ、尿酸値もお忘れなく(^_-)-☆

2014/07/05 (Sat) 16:45 | REPLY |   

マサ兄  

Re: こんにちは。

> こんにちは。
→こんにちは。

> 私にも「ディズニーツムツム」はよく分かりません(^▽^;)
> でも、「エビフリャーツムツム」は楽しそう(^^♪
→最後は楽しくいただきましたよ(^O^)

> マサ兄さん、順調にコレストロール値をアップさせてそうですね。
> あ、尿酸値もお忘れなく(^_-)-☆
→コレステロール、なにそれ? 尿酸値、それって美味しいの?(^o^)

2014/07/07 (Mon) 11:41 | REPLY |   

Post a comment