Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★雨男が行く、活鯵ツーリング!

Category - 未分類

20140706 002

天気予報では17時から雨とのこと。頭上を見上げると青空が広がっている。コレは行くしかないでしょ! ってことで、急遽決まったゲリラツー!

 

20140706 001

集合場所に向かう途中に無線でさっちゃんに呼びかけてみる。

マ「おーい、さっちゃん聴いてるかあ?」

さ「マサ兄、おはよう!」

マ「お、今どこや?」

さ「今、法隆寺~。先に行ってガソリン入れて待っとくよ~」

と、朝一で繋がってしまってお互いビックリ!そして待ち合わせ場所の天理ICのコンビニに着くとちゃんとさっちゃんが待っていてくれました。一番遠い子が一番乗りって申し訳ない限りです。m(_ _)m 20140706 019

タンクがめちゃくちゃ綺麗!珍しく洗車してきたんやろか? と思ってホイールを見てみると、、、、、 (; ・`ω・´)ナン…ダト!?

20140706 020 

思わず落書きしてやりましたわ(^_^)v なにわともあれとりあえず、贅沢なひとときを(・∀・)イイネ!!

20140706 018


そこへ大和さんの登場です。

20140707 021 
今日のためにまたムービーカメラをセットしてきてくださいました。

 

続いてぽっちゃんの登場!2台もバイクを持っていて今日はドカでの参戦!
 20140707 022

  今日はこの4台で、伊勢方面にある鈴木水産さんを目指します。
20140707 024

20140707 023  
まだ出発もしていないのにいきなり女子会が始まったのか?腰を下ろしていないで早く出発しようや!(^^)!



つうことで、7時45分出発!
20140706 003
先導は、いつもの如くぽっちゃんであります。可愛い女の子ですけど道にはすごく詳しくしっかりしていてナビもなしでぐいぐい引っ張っていってくれます。さっちゃんもココまでと言わんがもう少ししっかりしてくれたら助かるんやけど、、、(^◇^;)
20140706 004
針ICで降りてR369を南下。
20140706 025 
南下

20140706 026 
ナンカ

20140706 027 
何か、、、



 ひとまずこの辺りで045た~いむ(^o^) 20140706 005 20140707 028 
ぽっちゃんが14Rに跨がってみた。さっちゃんよりちっちゃいもんで怖くてよう起こせない。。。普通はそうやで、乙女が粋がって14Rなんて乗るもんちゃうねんから(^_^)/


R166を快走! 20140706 007

ココの高見トンネルで4台ともタイヤがズルッとなって冷や汗をかき、橋の継ぎ目でヒヤヒヤなって、、、。いつも分かってはいるんだけど滑ってしまうんですよねえ(^_^;)


といってる間に道の駅飯高駅に到着です。 20140706 008

20140706 009
するとぽっちゃんがみんなのバックシャンを撮り出します。(たぶん意味は無いと思います。) ぽ「大和さん、面白いことして~」 って無茶ぶりされて戸惑う大和さん、、、

IMG_8475.jpg 

さっちゃんは、お尻のピンクが可愛い!
IMG_8474.jpg 

見返りな俺!
IMG_84761.jpg  

この程度じゃぽっちゃんの写欲は満たされることなく、今度はさっちゃんと大和さんを題材に「手乗り大和さん」だって、、、
IMG_8470.jpg 
つか、いつから雨女から雪女に変わったのやさっちゃん(^O^)



ぽっちゃんも満足できたようなのでそろそろ出発です。 
20140706 010


空模様がだいぶ危なそう、、、
20140706 011 20140706 012 20140706 031 


順調に走ってはきたが、とうとう多気あたりで本降りに。これはまずいと思い急遽コンビニに寄ってカッパマンに変身。
20140706 013





カッパマンに変身してみたものの、5分も走らないうちに鈴木水産さんに到着してしまった。(カッパ来ているうちに着くことできたやん、みなさんすんません(^_^;)
20140707 032 IMG_8469.jpg  IMG_1514.jpg  


開店時間まで30分ほど時間があるんでそれまでまた店先で遊んでいます。
20140706 038 
ぽっちゃんのドカに、ムービーカメラをベタ貼りします。これで今回ムービーが3台になった。


布テープが余ってしまったと思ったら、ぽっちゃんが犠牲に
20140707 039 



本人、結構ノリノリなんですけど(^_^;)
20140707 040 

ぽっちゃんの次は私らしいです。昔見た菊池桃子さんの映画を思い出します。
20140707 061 
さっちゃんが、「今日一日剥がしたらアカンで~」って。小娘からエラい命令が下りました。


するとさっちゃんの悪戯心にも火がついたようで
IMG_1515.jpg 

大和さんのホイールに落書きしだしとる。(周りの私たちがハラハラするわ。)
20140706 029 20140707 062 
なんと私の雀号にはホイールだけでは飽き足らずマフラーにまで、、、、このまま焼き付いてしまったらどうしてくれるねん!


いっぱい落書きして上機嫌の小娘。
20140707 055
な (^_^)v 


まだ時間があるので、しばしお店を散策。 20140707 033    
みりんぼし、美味しそう。かるく炙って白ご飯と食べたら最高やろなあ!(^^)!


20140706 037
生け簀には岩牡蠣や大アサリが入っていて、お店でいただくことも出来るしお土産に持って帰ることも可能です。

20140706 036
お目当ての鯵ちゃん(^o^)  どの子が私の胃袋に入るのでしょうか(^^ゞ


そうしているうちに開店時間となりお店の方に呼ばれて席に着きます。早速運ばれてきたのは、鯵の姿造り定食850円。
20140706 042

カンパチの煮付け
20140706 043

アオサの赤だし
20140706 044

鯵の南蛮漬け
20140706 045

炊きたてのご飯
20140707 046 
これだけ付いて850円とはすごくお値打ちですな。

ぽっちゃんが注文したのは、おまかせ定食1000円。
20140707 047
  鯵定食に焼き貝が二つ付いているんです。これも美味そうだ。


20140707 058  そして大和さんはお任せ定食にプラスして好物のサザエの壺焼き。贅沢三昧やあ( ´∀`)bグッ!



20140707 057 
いただきますの前にブロガーの二人はネタ撮影です。
満足な画像が撮れたようで 20140707 059  IMG_8460.jpg それではいただくことにいたします。 IMG_1522.jpg まだ尻尾やひれがヒクヒクしてて新鮮そのものです。


美味しくいただいた後は帰り支度です。多分はもう雨は大丈夫だろうとカッパを畳むことに。 20140707 056
出したり仕舞ったり、この作業ももう慣れてしまって苦にはなりません。



近くのGSで給油した後、帰りは伊勢道経由で帰ることにいたします。
20140707 054
そういえば、タイヤを早く交換しないとヤバイなあ(^_^;


帰りの伊勢道の模様は簡単な動画でどうぞ。

ええ歳こいたオッサン二人が変身ごっこって。(^^ゞ


途中、名阪国道道の駅いがに立ちよります。
IMG_8448.jpg
トリックアートの館があったのでぽっちゃんが早速食いついた。食いつくのはええけど、どこを握ってるんや、、、もう(^_^;


続いて集合社員を撮ろうとさっちゃんがカメラをセット、、
20140707 051 
気付かれてないと思いしれ~ッとセットしているが缶コーヒーをこぼしてるやないけ!しっかり見とるぞ!

結局、ぽっちゃんに撮ってもらい、
20140707 053
さっきの変身シーンで話が盛り上がったのでココでもお馬鹿なポーズでノリノリ!

ふと下を見ると先ほどのテープがまだ貼ったまま。皆が大爆笑でした。
20140707 052



その後奈良まで戻り、御世話になっている車屋さんに遊びに寄せていただきました。
20140707 048
みんなで今日のムービーを鑑賞して、雨が小止みなったところを見計らい解散。



今日遊んでくれた皆さんありがとうございました。天候は今ひとつだったけど決して私のせいじゃないですから、、、、。これに懲りずまた誘って下さいね。 さっちゃんも今日は遠いとこから来てくれてありがとう。おかげで楽しい一日が過ごせたニャー。
20140707 049

本日の走行距離:298km
本日の平均燃費:18.4km/L

Category - 未分類

- 5 Comments

ケセ  

楽しそう

楽しそうなツーですね。
ここ暫く天気がよく無いのでバイクに乗れてません。
雨予報でも走るのが本当のツアラー?
私には無理。
腕か無いので😖

2014/07/09 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 楽しそう

> 楽しそうなツーですね。
→メンバーさんに恵まれているおかげで毎回楽しく過ごさせていただいております。!(^^)!

> ここ暫く天気がよく無いのでバイクに乗れてません。
→梅雨やもん、仕方ないですよねえ。来週あたりからまたツー日和になると思います。

> 雨予報でも走るのが本当のツアラー?
> 私には無理。
→私も雨は嫌いです。ゲリラ豪雨なら仕方ないけどまさかこんなに本降りになるとは思ってもいませんでした。

> 腕か無いので😖
→私も路面が濡れているだけでビビってしまうのでゆっくり安全運転を心がけています。

2014/07/10 (Thu) 13:11 | REPLY |   

774ライダー  

隼も大型免許を教習所で買った人が粋がって乗るもんちゃいますよw

「乙女が粋がって~」のくだりでイラっとしたので言わせてもらいました

2014/07/14 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ino  

はじめまして

たまに拝見させていただいていたのですが
はじめてコメさせていただきます。
7月6日は私たちも飯高へ行きました
我々も4人で、高見トンネルで4人とも滑ってました
前方を走っていたソロライダーはもう少しで ってところで
耐えていましたよ  怖いですねぇ^^;

また 来ますぅ

2014/07/14 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: はじめまして

> たまに拝見させていただいていたのですが
> はじめてコメさせていただきます。
→コメントありがとうございます。

> 7月6日は私たちも飯高へ行きました
> 我々も4人で、高見トンネルで4人とも滑ってました
→ですよねえ、我々も4台ともずるってなってましたよ。毎回滑ると分かっていても怖いものですよね。

> 前方を走っていたソロライダーはもう少しで ってところで
> 耐えていましたよ  怖いですねぇ^^;
→大事に至らなくて良かったです。しかしここまで誰もが怖い思いしてるんだから改善してくれてもいいと思うんですけど、どうなんですかねえ(^^ゞ

>
> また 来ますぅ
→ありがとうございます。いつでもお気軽に声かけて下さい、お待ちしております。!(^^)!

2014/07/15 (Tue) 10:01 | REPLY |   

Post a comment

