Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★蒸し暑い夜は、ナイトツーリングがイイネ!

Category - 未分類

20140718_001

たまたま仕事が早く終わり、掲示板を見ていると今晩ナイトツーリングに出掛けませんかとの書き込みがあったのでドタ参させていただくことに。嫁の顔色を伺いつつ脱出に成功(*^O^*)

もう夕方6時だというのに空はまだ蒼い。梅雨明け間近な雲が空一面に広がっていた日のことである。

 

 

西名阪から近畿道へと乗り継ぎ一路集合場所へと急ぐ。

20140718_002

巷は明日から3連休のせいかいつもより車も多い気もするが、週末のこの時間帯にバイクに乗れる嬉しさがそのようなことを全く気にもさせず、自然とアクセルを握る右手に力が入る。

 

摂津北ICを降りてすぐのコンビニにチェックイン。

今日はそこでメンバーさんと待ち合わせなのだ。

余裕を持って出発したおかげで一番乗りで到着してしまった。しばらくいつもの缶コーヒーとタバコで贅沢な時間を過ごす。

(いつもと調子が違うので写真を撮るのを忘れてしまっている(´・д・`))

 

日が沈み涼しさが感じられるようになってくるとともにメンバーさんが次々に集まってきた。

20140718_003

たてやんとさっちゃんも揃って登場!私が急に参加したいとか言い出すもんでお二人もお付き合いしていただけることに(とても心強かったな(*^O^*))

 

主催者さんから本日の簡単なルート説明をいただき、堺経由の湾岸線で神戸メリケンパークを目指すということ。皆さん、安全運転で行きましょう。(^_^)v

それでは早速出発。台数はたぶん8台、、、かな?

 

堺IC到着。ココでメンバーさんのメイちゃんと待ち合わせ。メイちゃんはすでに待っていてくれていたのだが摂津から一緒に出発したはずのまかなちゃんの姿が見えない。はぐれちゃったかな?

 

20140718_004

しばらくして、まかなちゃんも到着。高速が怖いって言うてたからなあ、、もっと気配りすべきでした。 (まかなちゃん、ごめんね。)


全員が揃ったところで、再出発!

20140718_005
夜の湾岸を神戸に向けて快走。

停まっているときはまだまだ暑いけど、走り出せば心地いい空気をジャケットを通して感じられる。

 

20140718_006
ここは先日オープンした中島PA。それにしてもいつもしれ~っとファインダーに入ってくるコイツはどうにかならんもんか(^_^;)

 


20140718_007

 

ここからは一気にメリケンパークを目指す。

 

到着。

20140718_008

バイクを駐めると早速MOZAIKUを散策。

 

 

20140718_009

ネオンが綺麗でいろいろ写真を撮っているがどうもブレてしまってうまくいかない様子。さっちゃん、そろそろデジカメ買い換えやんとな(^_^)/

 

モザイク内を散策するのはいいが、右を見ても左を見てもカップルばっかり。そりゃそういうとこやもんね、バイク乗りが集団で押し寄せるほうが場違い。

20140718_010

 

 

お腹も空いてきたんで、ここで皆さんとご飯を食べながら談笑。

そしてその後、解散となり銘々の帰路へとかえっていったのである。

 

 

 

 

IMG_1625

真夜中の神戸線、流れゆくテールランプと一頭の蝶、、、、

赤いテールランプ 去ってゆく 細い 後ろ姿。もう一度…あの頃のあの子達に 会いたい。『宮市和希』

 

 

 


本日の走行距離:223km

本日の平均燃費:20.4km/L

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment