Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★梅雨明け、今日は雀号はお預け!

Category - 未分類

休みの日は自然と早く目が覚める。まるで子供やな(^ω^)
今日は朝7時に目が覚めて、やることも無いのでキャリパー掃除でもしようかと。だって少しでもバイクに触れていなくっちゃ辛抱たまらん性分でして(^ω^)

最近この作業も手慣れたもんでスムーズに出来てしまう。慣れって怖いもんです。

まあそれでもフロントだけで1時間ちょいはかかっていますけどね。

キャリパー掃除、揉み出しが終われば余ったウエスでチェーン掃除も!

朝の涼しい時間帯に行うメンテナンスって気持ちいいもんです。

一通り終われば、雀号に乗っていつものバイク屋さんへ。

今回はタイヤ交換とブレーキ周りをこちょこちょとやってもらいます(^○^)

店長と打ち合わせをしてそこまま雀号は置いて帰ります。私は代車の原チャに乗って帰宅。

家に帰ると、嫁からたまには息子をどっかに連れて行けとのお達しが、、、(^^;;
ははあ、かしこまりつかまつりまするうm(._.)m




到着したのは、鈴鹿市にあるメゾンあなご!

ではなくて、その向かいにある活あなご料理店の魚長さん!


前から来たかったんですがなかなか機会がなくて、車とはいえやっと来ることができました(^○^)


店内に入ると4組ほど待たれていたのですが、15分ほどで案内できるとのこと。それまでは生簀で泳ぐあなごちゃんを眺めながら待つことにします。

さてどの子が私の胃袋に入るのでしょうか?


待つことしばらくして、名前を呼ばれて2階の部屋に案内されます。

お客さんは、おばちゃんからカップル、ライダーまで多種多様。でもお座敷で和服のお姉さんが給仕をしてくださるのでちょっと敷居は高めかな(^^;;


料理が運ばれてくるまで結構時間がかかった印象。空腹という最高の調味料とともに運ばれて来たのは、

ひつまぶしならぬ、あなごまぶし!


そして私は定番!あなごの一本天丼!!



美味しくいただいた後は帰るだけ、、、


ちょっくら針TRSにも顔出しして


4時半には帰宅っと!

雀号、早く出来上がらないかなo(^_^)o


Category - 未分類

2 Comments

プッチ  

おはようございます。

暑い時期になっていますけど、精力的に活動されていますね。
私にもマサ兄さんのような体力が欲しいです(^▽^;)
(ウナギじゃなくて、アナゴでも精力が付くのかな?)

次のタイヤは何になったのかな~(^^♪

2014/07/24 (Thu) 07:57 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> 暑い時期になっていますけど、精力的に活動されていますね。
> 私にもマサ兄さんのような体力が欲しいです(^▽^;)
→いやあ、こう暑いとバイクに乗る気力は出ませんよ。でも家にいてても仕方ないので何か用事を作っては脱出するようにしています。

> (ウナギじゃなくて、アナゴでも精力が付くのかな?)
→どうなんでしょ?でも穴子は今が旬ですからねえ 、美味しかったたらそんで○ですわ。

> 次のタイヤは何になったのかな~(^^♪
→さて何になったのでしょう?あまり拘りがないので詳しくはないのですが、確か赤いヤツだったと思います。!(^^)!

2014/07/28 (Mon) 13:22 | REPLY |   

Post a comment