Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★情熱の赤、入りました。

Category - 未分類

台風11号がやっと過ぎ去りましたが皆様におかれましては被害はありませんでしたでしょうか?

 

そんな中、私といえば頭ん中はチュンチュンしておりまして、先日タイヤ交換をお願いしてあった雀号ができあがっているとのことで台風の中お迎えに行って参りました。

 

今回入れたタイヤは、ピレリのディアブロ ロッソコルサです。

IMG_0962

 

DRCを選んだ理由は、まさにこの赤文字にひかれたただそれだけでありまして、ロッソコルサとは情熱の赤という意味らしいです。名前からしてかっこいいじゃないですか うっとり(*^O^*)

 

IMG_0960

以前履いていたタイヤは、パイロットパワー2CTで11,000kmほど走ったところでライフがきたので交換となりました。

PP2CTはそれはそれでなんの不満もなく良かったのですが、たまには違うタイヤも履いてみたくなってしまいましてDRCになったわけです。

 

 

IMG_0964

このDRCはどうかというと、まだ皮むきも終わっていない状態なので残念ながらインプレはありません。とりあえず乗ってうちに帰ってタイヤを洗ってうっとり眺めていただけであります。

タイヤは究極のカスタムだと誰かが言っていましたが、まさにその通りだと思います。あまりにも格好良すぎてもう少しで頬ずりしてしまいたくなってしまうほどです。(^^ゞ

私の腕前じゃコイツの実力は生かし切れないでしょうけれど、走る、曲がる、止まるを楽しめたらいいなと思っております。

 

それとついでにリアのフローティングピンも交換してもらいました。

IMG_0950

このリアディスクローターなんですが、PLUSμさんで特注して作成して頂いたものでリアには有り得ないフローティングタイプとなっています。

おまけにディスクはサンスターの6mmレーシングディスクを使用してあるという贅沢もの。

これにふさわしいフローティングピンを探して頂くのにも一苦労で、まずは色を黒でいくか赤にするかで悩んでしまった。

そんなときはネ申の申し子さん達に伺うしかないと、ネ申のネットワークにて黒か赤かを投票で決めることになりました。

結果、10対3で赤の圧勝! フローティングピンは赤でいくことになりました。

サンスターさんに特別に赤の硬質アルマイトで処理をしてもらい、取付となりました。

 

 

 

IMG_8342

ここまですれば、ものはついでです。写真にはないのですがリアのブレンボレーシングキャリパーにも今回パッドを新調しました。

もちろんパッドはブレンボ謹製、レーシングパッドです。

ただこのパッド、レース用のためかもしくはまだ当たりがついていないのか効きが今ひとつ。。。。もう少し乗ってみて納得できないようであれば違うパッドに交換かなと思います。

Category - 未分類

- 4 Comments

プッチ  

こんばんは。
暑い日が続いていますが、バイクに乗れていますか?

ありゃ~、またバブリー度がアップしている~(@_@)
マサ兄さんのイメージカラーが赤と黒の組み合わせになっていますね。
う~ん、高級感が漂ってる~(^^♪

さすがマサ兄さん、「タイヤは究極のカスタム」ですか?
φ(..)メモメモ
このフレーズ、どっかで使おうっと(*´▽`*)

2014/08/11 (Mon) 19:31 | REPLY |   

旅好きライダー  

マサ兄こんばんは~^^
先日はブレーキパッドの交換のアドバイス!
ありがとうございました!
無事に作業も終え少しは自信がつきました。
ピレリと言えば悪魔と天使のチョイスになりますが
天使に行きがちで悪魔はなかなか手がでませんでした。
悪魔の力を手に入れた~♪(デビルマンより)
マサ兄の活躍楽しみにしてます!^^

2014/08/11 (Mon) 23:47 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんばんは。
> 暑い日が続いていますが、バイクに乗れていますか?
→乗ろうと思ったら雨ばっかりで思うように乗れていません。ストレスが溜まりそうです。

> ありゃ~、またバブリー度がアップしている~(@_@)
→ベースが高級パーツばかり使ってるんで維持するだけでお金がいくらあっても足りませんわ(^_^;

> マサ兄さんのイメージカラーが赤と黒の組み合わせになっていますね。
> う~ん、高級感が漂ってる~(^^♪
→やはりカラーイメージは大切ですよね。ネジ1個買うにしても色を悩んでしまいます。

> さすがマサ兄さん、「タイヤは究極のカスタム」ですか?
> φ(..)メモメモ
> このフレーズ、どっかで使おうっと(*´▽`*)
→私も受け売りなもんでエラそうには言えませんが確かにその通りだと思います。どうぞ使って下さいな(^_^)/

2014/08/12 (Tue) 11:16 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 旅好きさん

> マサ兄こんばんは~^^
→ハイ、こんばんは~(^_^)/

> 先日はブレーキパッドの交換のアドバイス!
> ありがとうございました!
> 無事に作業も終え少しは自信がつきました。
→記事を拝見しました。なかなか手際よくされているようで私も見習わなければならないと思いました。

> ピレリと言えば悪魔と天使のチョイスになりますが
> 天使に行きがちで悪魔はなかなか手がでませんでした。
> 悪魔の力を手に入れた~♪(デビルマンより)
> マサ兄の活躍楽しみにしてます!^^
→確かに悪魔と天使ですね。ということは私は悪魔のささやきに誘惑されたってところでしょうか(^^ゞ
♪あれは誰だ 誰だ 誰だ♪(^O^)

2014/08/12 (Tue) 11:22 | REPLY |   

Post a comment

