Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★MACHⅢさんデビューしました。渡邉 一二三さんとお友達に、、、

Category - 未分類

 

20140813_001

 

 

出張明けの朝、空を見上げてみると清々しい青空が広がっています。

IMG_1658

 

これはもう脱出するしかないでしょう。( ー`дー´)キリッ

IMG_8587

といってもすでにお昼前だし、体もそこそこお疲れなんでそう遠出も出来ません。

ならば前から行っておきたかったマッハスリーさんにでも涼みに行こうかと速攻で支度。

 

 

 

IMG_1661

びゅんと飛び出して今日は下道のみで向かいます。(・∀・)スンスンスーン♪

 

途中、気になるポイントがあったのでちょろっと寄り道。

IMG_1662

天然記念物にも指定されているどんづる峯(ぼう)です。

奥の階段を上っていくとその先には

IMG_1663

真っ白な凝灰岩がひろがった高台に出ます。なんとこの堆積層は1500万年かかってできあがったそうな。。

 

IMG_1666

竹田城が日本のマチュピチュならば、このどんづる峯は日本のカッパドキアといったところでしょうか?

 

 

 

IMG_167

奈良にもこんなところがあったんですね。それも香芝市に、、、

 

かるく山登りも済ませて汗をかいたので先を急ぎます。

 

そして着いたは本日の目的地、MACHⅢさんです。

IMG_16723

 

表には、お店の名前にもなっているマスターの愛車が飾ってありました。

IMG_1674

かなり綺麗に乗られています。大切にされていることが分かりますね。

 

店内に入り、マスターにご挨拶をしておすすめを聞くと予想通りのお答えが、、、、今回はそれに従うことにΣ(゚Д゚;)アラマッ

 

IMG_1684

ダチョウのカツが乗った白いカレーの登場です。

 

 

 

IMG_1686

 

マスターのアメリカンジョークを右に左にと交わしながらカレーを食べ進めていきます。

ダチョウは、草食動物のせいか臭みが全くなく肉質も柔らかかったです。牛肉に比べると今ひとつ旨みに欠けるのが欠点かな?

白いカレーの方は、見た目どおりホワイトソースをふんだんに使用したカレーでいわゆるクリームシチュー味のカレーといった感じ。辛くなくて食べやすかったです。(^O^)

 

それほどお腹は空いていなく心配でしたが完食も出来て、食後の珈琲までいただいちゃいました。

IMG_1687

 

食事中はひっきりなしにマスターがテーブルまでやってこられ、どこから来たのとか白いカレーの由来とかダチョウ肉の説明とか私が暇をもてあそばないように気遣いして下さいました。

 

マスターにいただいた名刺

IMG_8583

 

 

10497178_685274194900068_1289253493646359222_o

マスターに写真を撮って頂きました。

 

帰る際にもお見送り動画を撮影して頂けましたので紹介しておきます。

マスターも、雀にはビックリ!まんまと釣られていましたよ(^_^)v

 

 

 

今にも雨が降り出しそうなんですが、帰りも下道で帰ることにします。

 

そしてちょこっと寄り道したのは、太子町にある聖徳太子御廟所です。

IMG_1691

聖徳太子のお墓と言われています。

 

こんな感じで、雨の合間にちょろっと走ったレポートでした。このお盆はどうやら雨のようで脱出できるかどうか微妙です。

 


本日の走行距離:53km

本日の平均燃費:未計測

 

 

 

12684979_2096930440_72large

そういえば、ダチョウ肉の前日は馬肉をいただいておりました。(^^ゞ

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

