Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★平日やのにホルモンツー

Category - 未分類

IMG_1792

それはとある水曜日のこと、三重県大台町にある名も知れない小さな食堂にホルモン焼きをいただきに行ってきました。

 

IMG_1757

朝7時に起きて通勤ラッシュの中集合場所の針TRSへと向かいます。なんていい青空!仕事休んで良かった~。

ここは天理にある私のかつてのホームコース。かるくタイヤを暖めながら今日の調子を占います。

まあぼちぼちって感じ!(^^)!

 

 

IMG_1759

針TRS到着。

すでに3人さんが先着されていました。全員が集まるまで贅沢な時間を過ごします。

 

IMG_1760

ぞくぞくと本日のメンバーさんが集まってこられました。本日は総勢8台8名。平日だというのにすごい!

 

IMG_1652

IMG_1761

IMG_1692

しばらくみなさんといっしょに贅沢タイム! パン屋さんでパンをいっぱい買ってもらって皆さんとモーニングタイムです。

そしてクリームクロワッサンがひとつ残りました。そこはもちろんさっちゃんがおやつにとポケットに入れてしまいました。これが後ほどエラい目になるとは、、、

 

IMG_1767

今回は無線装着マシンが4台。たてやん、いっしゃん、さっちゃん、私。空中線で繋がりながらのランデブーはとても楽しいです。

ルートは下道オンリーなので私は殿(しんがり)で先導のたてやんへ連絡係を務めます。

 

CIMG4607

 

IMG_1773

目的地まではノンストップ。しかし先ほどまであんなによかったお天気も高見を過ぎたあたりから霧雨状態に。。。

そんなときはみんなでさっちゃんを責めて気分を晴らします。

 

 

IMG_17812

道に迷うこともなく現着!

 

バイクを駐めてお店まで向かうメンバーさんたち

IMG_1712

知らない人なら間違いなく目をそらして道を譲ることでしょう。(^_^;)

 

そしてそのお店がこちら

IMG_17811 (2)

灘大衆食堂さん。

どうですかすごい味のあって昭和の匂いがぷんぷんするお店でしょう。食べログにものっていないこのお店、たてやんよく知ってますねえ。

 

IMG_1786

さっちゃんがいっしゃんからデジイチを奪って遊び出しました。 (お願いやから雨に濡らすなよ)

なんかとても気に入ったみたいなのでまたなんか企みそうで不安です。コヤツに目新しいものは見せたらあきません。(´д`)

 

 

お店の表でガヤガヤしていると大将がお出迎えに出てきてくれました。

IMG_1710

 

そして大将に案内され店内へ

IMG_1787

8人も入るといっぱいです。

 

IMG_1789

脂ぎったエアコンが昭和!

 

 

IMG_1790

最近全然見かけなくなったマッチが昭和!

そして気さくな大将との会話がはずみます。

 

 

IMG_1788

めちゃ安いやんか!!かといって銘々がバラバラに頼んでもややこしいのでここは大将にお任せで8人前。あとはメシとお茶とスープをもらいます。

 

 

IMG_1738

これで2人前の量です。油断すると食べきれないぐらいの量があります。

 

CIMG4626

 

IMG_1792

 

IMG_1794

けっして新鮮なホルモンではないのですが、ニンニク味噌のたれに漬け込んであるそれはほどよい歯ごたえと味で私の味覚を楽しませてくれます。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんだけ食べてひとり1780円ですからコスパも最高! 久しぶりにまた来たいお店となりました。

 

たらふくいただいた後、お店から出ると外は本降り。

CIMG4630

待っても止みそうにないので仕方なく出発することに。

ポロポロさんと私はカッパを着用。 (さっちゃんと走るときはカッパは必須ですよ、みなさん!)

 

CIMG4632

来た道を帰るだけなんですが、無線でさっちゃんを虐めながら走っていると雨でも全然楽しくなります(^_^)v

 

高見を過ぎたあたりでいっしゃんから無線が飛び込んできました。

「会長、タバコが吸いたいっす~(^o^)」

 

IMG_1795

広くなったところでバイクを駐めて一服タイムです。

 

ここまで来れば雨もすっかり上がって路面もドライ。

 

CIMG4641

カッパを脱ぎます。

 

CIMG4644

また家に帰って洗わな、、、(/_;)

 

ここでいっしゃんに記念撮影をして頂くことに

IMG_1771

三脚まで持ってきて下さってます。 サスガ(*゚Д゚)

 

そしてシャッターを押すのはさっちゃんの役目。もちろんセルフタイマーで

 

 

IMG_178199

 

あっ、

さっちゃん間に合わず。。。なんぼほど鈍くさいねん(^O^)

 

 

 

そして一行は針TRSへ

IMG_1814

 

 

 

 

 

榛原あたりでたてやんがさっちゃん号にイタズラをしてたのは知ってたんですが

IMG_1797

ミ、ミラーが、、、大笑いΨ(`∀´)Ψケケケ

 

本気で怒るさっちゃん。されどみんなは笑うばかり。それで一層怒ってしまうさっちゃん。。。

これ以上さっちゃんが怒る(拗ねる)と後が高く付きそうなので仕方なくたてやんが直していました。

IMG_1798

どちらにせよ、夕飯は決定のようです。

 

 

 

IMG_1796

 

IMG_1799

まだ時間が早いのでしばらくうだうだやります。

 

いっしゃんの奢りでさっちゃんがかき氷を

CIMG4657

かき氷を持って暴れまくるさっちゃん、、、なんか嫌な予感がしてきました。

 

その犠牲者となったのはおがーちん。

IMG_1929

あーんするところを間違えて顔にぶちまけていました。案の定やりよるな(゚Д゚)

IMG_1672

オイ!

 

おがーちんだけでは物足りないようで、次の標的はこの私、、

CIMG4654

今朝、ポケットに忍ばせてあったパンを取りだして、

さ「ペッタンコなってる~、マサ兄いる~?」

って、、、、、しっかり頂きましたけど。

 

そんなこんなで楽しかった一日。

最後は皆さんを見送って解散となりました。

 

IMG_1806

ポロポロさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです(@^^)/~~~

 

IMG_1819

いっしゃん、デジイチでの写真いっぱいありがとうございました。今度無線は有線化ですね(@^^)/~~~

 

IMG_1832

Tさん、本日2回目のランデブーおおきにでした(@^^)/~~~

 

IMG_1837

まっちゃん、またカスタム教えて下さい(@^^)/~~~

 

IMG_1846

たてやん、いつもお誘いありがとうございます、今日のお店はホンマに美味かったです。(@^^)/~~~

 

IMG_1828

おがーちん、お近くなんでまたご一緒しましょう(@^^)/~~~

 

IMG_1857

。。。。。。。(@^^)/~~~

 

 

 

 


本日の走行距離:223km

本日の平均燃費:18.3km/L

 

 

IMG_1800

↑写真をクリックするとさっちゃんのblgに飛びます。

Category - 未分類

- 6 Comments

たてやん  

先日は、お疲れ様でした。

早速、ブログをアップされたんですね!
楽しく読ませて頂きました♪

マサ兄のブログ面白い ヽ(^。^)ノ

また、一緒に出掛けましょう。

2014/09/05 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ino  

おぉ~ 美味そうです
食べログにも載ってないんですか
ネットを駆使して探し出します。

2014/09/05 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ポロポロ  

どん臭い私のお守りをして頂きありがとうございます。

置いてけぼりになる心配することなく走りに食事にと、とっても楽しかったです。
まさかカッパの出番があると思っていませんでしたけど・・・(´;ω;`)
またご一緒になる日を楽しみにしています。

2014/09/05 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: たてやんさん

> 先日は、お疲れ様でした。
→たてやんも先導お疲れ様でした。

> 早速、ブログをアップされたんですね!
> 楽しく読ませて頂きました♪
→ありがとうございます。拙いblgですみませんでした。

> マサ兄のブログ面白い ヽ(^。^)ノ
→ありがとうございます。そう言って頂けるのが最高の賞賛です。

> また、一緒に出掛けましょう。
→ぜひぜひよろしくお願いします。

2014/09/06 (Sat) 09:28 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> おぉ~ 美味そうです
→おぉ~ 美味かったっす~

> 食べログにも載ってないんですか
> ネットを駆使して探し出します。
→是非探して行ってみて下さい。ただ大将の気分次第で休まれることがあるようですので事前確認されることをお奨めします。

2014/09/06 (Sat) 09:30 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ポロポロさん

> どん臭い私のお守りをして頂きありがとうございます。
→鈍くさいやつの守りはさっちゃんだけでいっぱいいっぱいでしたわ(^O^)

> 置いてけぼりになる心配することなく走りに食事にと、とっても楽しかったです。
→いつもはポロポロさんが殿を努めて頂いているので今回は私がさせて頂きました。全然嫌いじゃないのでまた今度も殿行きますね。

> まさかカッパの出番があると思っていませんでしたけど・・・(´;ω;`)
→ほんとですよ、まさか朝のあの天気で雨が降るとはねえ。恐るべし、パワー!!!

> またご一緒になる日を楽しみにしています。
→はあい!こちらこそよろしくお願いします。(^O^)

2014/09/06 (Sat) 09:34 | REPLY |   

Post a comment

