Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★ほぼフリーな、いか丼ツーリング

Category - 未分類

IMG_2011

 

 

 

 

久しぶりのコミュツーに行ってきました。

朝8時に新大宮のコンビニ集合。私は2番手で到着です。

IMG_1986

皆さんが見えられるまでしばしの間の贅沢タイム!!

 

IMG_1988

そこにしんじさんが新車のブル号で登場!まだ買って800kmしか走ってないとか。。今日で慣らしも終わりますね(^_^)v

 

IMG_1989

 

IMG_1990

全員が時間までに来られたので、ここで簡単にルート説明をして頂きいざ出発!! (バイクを囲んでいるのにはたいした理由はありません)

12台12名で三方五湖にあるドライブインよしださんを目指します。

 

IMG_1992

早い時間帯に京都市内を抜けたかったので京奈和道でワープ。

IMG_1993

 

それでも京都市内に入ると車は多いし信号ばかり。

IMG_1995

12台のマスツーでは京都市内はパレードとはいきません。度々後続車を待ってはリスタートの繰り返しでなんとか市内を脱出。

 

IMG_1996

この辺りから鯖街道へと突入して、ここでかほさんの合図と共にフリーランがスタート!

何台かが前に飛び出した後、私も続いて飛び出していく。だがしかし、車が多くて思うようにパスできない。

気がつけば先頭集団は遙か見えなくなってしまい、後方集団も見えなくなっている。言葉通りのフリーとなってしまった。

このまま単独走行を楽しんでも良かったのだが先ほどからガマンしていた湯たんぽ状態を開放すべく途中で小休止。

その間に後方集団にどんどん追い抜かれていく。

IMG_2000

くつき新本陣で一旦集合。

気がつけば私はドンべでゴールイン。まるでウサギとカメ物語のよう。

ここからはまたかほさんの先導で目的地を目指す。

IMG_2002

途中、梅街道を通ったがすごく快走できる道だった。さすがよくご存じです(^_^)b

 

 

 

全員無事、ドライブインよしださんに到着。

IMG_2008

IMG_2006

おっ、いか丼の看板が目を引きますねえ。

 

IMG_2009

実はへしこも魅力的ではありました。以前来たときに食べたら美味かったので(^O^)

 

でも今回はいか丼ツアーだったので名物いか丼を注文。

IMG_2011

味は確かに美味かったんですが、この量で1450円とはちょっとお高い気もする。ちなみにいか丼の向こうに見えるのは三方五湖の水月湖。窓から湖を眺めながら頂くのは格別だった。

 

食後は場所を変えて記念撮影。

IMG_2012

さすがに12台をファインダーに収めようとすると無理がある。

IMG_2014

こんな感じが限界かな。

 

次は琵琶湖のメタセコイア並木に向けて出発。

IMG_2018

この後、途中からフリーラン状態。そして私はまたもやフリー。

決して単独走行が好きなわけじゃなく、単純に先頭集団について行けないだけだというヘタレな私です。

 

湖北BP手前で後続集団を待ってここからは隊列走行。

IMG_2020

 

道路標識通りに進み、メタセコ並木をパレード。

IMG_2024

 

マキノピックランドで小休止。

IMG_2025

ジェラートを食べる方々、駐車場でダベる方々と各々が楽しいひとときを過ごす。

 

次にバイクを移動してメタセコ並木で各自撮影会が始まった。皆が己をバイクを撮るのに必死。私も負けじとシャッターを切る。

IMG_2034

IMG_2044

IMG_2046

IMG_2047

 

撮影が終わった者からメタセコを抜けていく。

IMG_2033

 

IMG_2053

IMG_2075

IMG_2104

最近ピンボケが多くて申し訳ない。

 

 

この後は木之本までR8を進むのだが案の定大渋滞。正直トンネルの渋滞はキツかった。

渋滞を抜けると私のリクエストで寄って頂くことになったつるやパンさんに到着。

IMG_2119

前から気になっていたところ、一昨日のスマステでまたもや紹介されたので今回是非とも来たかったのだ。

 

が、

 

が、

 

が、

 

 

IMG_2121

目的のサラダパンは売り切れていました。15時頃では遅いようです。

リベンジしてやる~

 

 

そこから数キロ走ると

IMG_2128

第2目的地のcafe Kさんに到着。

 

IMG_2124

IMG_2125

ここで、帰りの鋭気を養います。

IMG_2126

店内からの撮影、まさに裏メニューですな(^o^)

 

 

IMG_2127

 

 

帰りは彦根あたりの渋滞を避けるため、木之本IC→八日市IC→R307→名阪国道というルート。

IMG_2129

北陸名神道はほぼ最後尾でまったりと、R307はフリーランであったが路面がウェットでありペースも上がらずどうにか先頭にはついて行けた。

 

途中大阪組とは泣き別れとなり針TRSまで帰着。

IMG_2130

今日遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

久しぶりに参加させて頂きましたがとても楽しい一日を過ごせました。またご一緒できる日を楽しみにしています。

 


本日の走行距離:392km

本日の平均燃費:18.5km/L

Category - 未分類

- 6 Comments

かほ。  

お疲れさまです!

先日はお疲れさまでした~!
2年振りにマサ兄さんと走れて楽しかったです~♪

いろいろ至らぬ点もありましたが、皆無事にツーリングを終えることができて良かったです(*^^)v

写真も皆さん喜んではりましたよ~!
ありがとうございました(⌒▽⌒)

また機会があればご一緒してくださいね♪

2014/09/21 (Sun) 23:21 | REPLY |   

馬場ちゃん  

有難う御座いました!

色んな角度からの写真有難う御座いました! 機会が有れば、また御一緒したいです(^o^)v 

2014/09/21 (Sun) 23:28 | REPLY |   

マサ兄  

Re: お疲れさまです!

> 先日はお疲れさまでした~!
> 2年振りにマサ兄さんと走れて楽しかったです~♪
→こちらこそ、おつかれさまでした~♪そして終始先導ありがとうございました。

> いろいろ至らぬ点もありましたが、皆無事にツーリングを終えることができて良かったです(*^^)v
→なんのなんの、かほ。さんのおかげで安心して楽しめましたよ。そして何より全員が無事家に帰れることが一番ですよね。

> 写真も皆さん喜んではりましたよ~!
> ありがとうございました(⌒▽⌒)
→なんかブレブレのボケボケばかりで申し訳なかったようにも思います。メタセコでの走行写真って結構在りそうで無いから良かったかな。

> また機会があればご一緒してくださいね♪
→ぜひぜひまた連れてって下さい。♪

2014/09/22 (Mon) 11:46 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 有難う御座いました!

> 色んな角度からの写真有難う御座いました! 機会が有れば、また御一緒したいです(^o^)v 
→コメありがとうございます。先週はなんかバタバタで更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
お疲れは出ていませんか?よければまたご一緒しましょう(^o^)

2014/09/22 (Mon) 11:50 | REPLY |   

Andy  

お疲れさまでした!

マサ兄さんこんばんわ!
イカ丼ツーリングでは青隼で必死で頑張ってたAndyといいます。
ご挨拶が遅くなり恐れ入ります。

先日はお疲れさまでした。
いっぱい写真を撮っていただいてたようで、どうもありがとうございました。
かほ。さんと馬場ちゃんから聞いて感激しておりました。

マサ兄さんの隼は、これ以上弄りようがないぐらい手が入ってて凄いですね。
最近では前期型はあまり見かけなくなったけど、これなら後期型よりもはるかに目を惹くこと間違いナシです。

また機会があったら一緒に走りましょう!

2014/09/30 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: お疲れさまでした!

> マサ兄さんこんばんわ!
> イカ丼ツーリングでは青隼で必死で頑張ってたAndyといいます。
> ご挨拶が遅くなり恐れ入ります。
→コメントありがとうございます。ツーではずっと青ブサ君の後ろを走らせて頂き参考にさせて頂いていました。

> 先日はお疲れさまでした。
> いっぱい写真を撮っていただいてたようで、どうもありがとうございました。
> かほ。さんと馬場ちゃんから聞いて感激しておりました。
→いえいえ、なんかブレブレのボケボケばかりで申し訳ない限りです。青ブサ君があまりにも綺麗なので大切に乗っておられることがよく分かりましたよ。

> マサ兄さんの隼は、これ以上弄りようがないぐらい手が入ってて凄いですね。
> 最近では前期型はあまり見かけなくなったけど、これなら後期型よりもはるかに目を惹くこと間違いナシです。
→ありがとうございます。何しろあの内容であのステッカーですから結構目立つようです。あっちこっちで目撃情報を頂けるので迂闊なことは出来ませんわ(^_^;


> また機会があったら一緒に走りましょう!
→ぜひぜひよろしくお願いします。(^_^)/

2014/09/30 (Tue) 09:26 | REPLY |   

Post a comment

