Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★今年最後かな、の龍神ツーリング

Category - 未分類

IMG_2279

CBに乗っていた頃よりお付き合い頂いているブロともさんたちと、龍神SLへツーリングに行ってきました。

 

 

 

朝6時に出発、家を出て間もなく綺麗な日の出が見えたのでコンビニで珈琲を買うついでにパチリ!

IMG_2210

天晴れな一日になりそうです。下道にて集合場所の道の駅しらとりへ

 

途中無線で呼びかけるとさっちゃんが応答してくれました。

マ「おはよう、早いね」

さ「もう着いてるねん。マサ兄早よ おいで~」

マ「もうちょっとやけど、ガソリン入れていくわ。その近所にスタンドあった?」

さ「うん、外環から曲がったところにあるよお」

キョロキョロしながらGSを探しもって走っていると道の駅に着いてしまいました。

マ「スタンドどこにもないやんけ!」

さ「え?あっちにあったよおムニムニ

なんと逆方向の中環から曲がったところを案内しとりました。朝っぱらからやられましたわ。

 

 

IMG_2211

とりあえずガソリンを入れて戻ってくると、もう皆さん到着されています。でもしかしkitachanとゼンさんはのっぴきならない理由でお見送りだけなんだそうです。

せっかく今日は一緒に走れると楽しみにしていたのに残念です。ですので出発までの間もうしばらく贅沢な時間を過ごします。

 

 

IMG_2212

そこへグランさんが登場!名古屋から朝3時に起きて来てくださいました。 (名阪国道寒かったでしょ)

これで全員集合!camさんは来れないとのこと、、 (また次回楽しみにしてますよお。)

 

ではそろそろ出発しましょうか。結局4台4名で龍神を目指します。

ここでkitachanがお見送り動画を撮ってくださってました。

kitachan、ゼンさんまた遊びましょう(@^^)/~~~

 

 

ここからプッチさん先導で、外環→R371と走ります。

すると途中、

IMG_2215

だんじりの巡行が(;゚Д゚)エエー。追い越しも出来ずしばらく大名行列にお付き合い。。。まあお祭りは好きなんで苦ではないですけどね。

 

R24を越えR370で高野山へ

CIMG5029

最近はずっとR480を使っているので何年ぶりかのR370。。記憶ではもっと走りづらかったように覚えているのですがそれほどでもなく適度にクネクネを堪能。

 

高野山に着くや否や045が我慢できず私だけちょこっと離脱

IMG_2219

 

 

IMG_2225

グランさんが龍神が初めてというので普段はスルーする入口看板の前で記念撮影です。

しかしこの撮影が幸運を呼ぶことに。。。

というのも、出発してここから1キロも走らないところでネズミ取りに遭遇。私たちが撮影している間に駆けていったオフ車さんが不運にも先に御用となっていたので私たちは難を逃れることに!まさかこんなとこでやっているなんて夢にも思いません。その後は楽しいクネクネも皆が意気消沈してしまいました。

 

そのため、しばらくはカメラを手に取ることもなくただただ観光走行。

このままでは煮え切らないので気分を変えるためにもあじさい園に立ちよって記念撮影。

IMG_2233

少しは動揺もおさまりここからはプッチさん先頭でクネクネを楽しみます。

はじめは私の後ろにさっちゃんがいたんですが、早よ行けとばかりツンツンしてくるのでさっちゃんに道を譲ります。

 

 

 

 

IMG_2238

 

 

 

 

IMG_2241

 

 

 

 

IMG_2245

 

 

 

 

IMG_2248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2252

 

 

 

 

IMG_2254

IMG_2250

 

 

 

必死で着いていくとあっというまにごまさんに到着しました。

IMG_2256

IMG_2258

ここでタイヤ内温度をチェックしてみるとなんとF41度、R46度。冷間時20度ぐらいだったので外気温とはうらはら結構上がっていました。

 

IMG_2257

ここでは長居はせず写真だけ撮って道の駅龍神へ移動。

 

プッチさん到着

IMG_2262

 

グランさん到着。

IMG_2265

 

さっちゃんがドンベで到着   m9( ´,_ゝ`)プッ

IMG_2266

 

さあ、皆さんが到着したので恒例壁画前記念撮影の始まりです。何しろ4人中4人ともブロガーさんなので撮影するときは真剣です。

CIMG5110

 

IMG_2269

IMG_2271

しばしの間、ここでまったりしていると白バイが3台も駆け上がっていきました。さすが交安週間まっただなか!こんな日に龍神に来る我々も我々なんですがね(^_^;

 

ここからはまたプッチさんに先導してもらいR425→R424で有田に突入します。 (いい天気でネムネム(つ∀-))

CIMG5118

 

そして到着したのは、しらす丼で有名な則種さん。

IMG_2276

IMG_2277

大将の計らいで私たちはお座敷に上がらせてもらったので、写真では席が空いているように見えますがこのあと全席埋まってしまいました。

 

プッチさんが注文したよっちゃんDON(かき揚げ丼)です。

IMG_2283

 

グランさんと私は名物生しらすDON。

IMG_2278

 

さっちゃんは、一番お高い三色DON。釜揚げしらすの他にイクラ、サケ、ウニの乗ったやつ。(贅沢すぎるやん)

IMG_2280

 

それでも満足できないらしく、さっちゃんも生しらすがいい~っと宣うもんで私のを盛ってやりご機嫌を取ります。

IMG_2282

最近、遠慮という言葉を忘れとるようですわ。。。

 

 

お腹が膨れた後は(グランさんはもの足らなかったと思いますが)、まだ帰るには早いので白崎海岸を目指すことに

IMG_2284

途中ガスチャージに寄ったんですが、ここガソリン代安っ~!!

と喜んで満タン入れた次の瞬間、機械からはお釣りレシートならぬ残金が明示されたプリペイドカードがにゅるっと、、、。

なんと、お釣りは現金じゃなくてPPCで返される仕組みらしい。そんなん聞いてないぞお~~(#゚Д゚)

あたふたしていると、事務所からおじさんが手招きしてくれていてなんとか現金でお釣りを頂くことが出来ました。

朝のネズミといい、2度目の変な汗です。

 

R42から逸れて海岸沿いを走ります。海ではジェットやスキューバーを楽しんでおられる方がいっぱい。

IMG_2288

コバルトブルー×エメラルドグリーンのコントラストが日光に映えてとても綺麗。

 

CIMG5159

IMG_2290

 

 

そうしているうちに、白崎海洋公園に到着。

IMG_2294

IMG_2302

 

 

バイクを駐めて、写真を撮っているとニタッて顔をしてどっかに行きよります。

IMG_2303

 

IMG_2306

おいおい、どこまでいくねん?

 

どうやら私に写真を撮ってくれって事らしい。

IMG_2308

IMG_2316

なんかキメてるけど大きな勘違いしてないか!キミ!!

 

満足気に戻ってきたところで

IMG_2328

 

プッチさんの奢りで珈琲を買いに行くさっちゃん。

IMG_2329

プッチさん、おおきに~(^_^)/ 

 

至福の時間を過ごしていると、またもやごにょごにょなんかやっとります。

IMG_2330

 

はい撮るよーって

CIMG5174

とりあえずのサムズアップ(^_^)b & ピース(^_^)v

 

秋の海風が心地好かったんでもうちょっと居りたかったんですが、そろそろ帰ることにします。

CIMG5175

 

そのまますぐ高速に乗ることも出来たんですが、ここでプッチさんが機転を利かせて海南TNは混むから回避ルートで行きますよおとk18をチョイス。

IMG_2332

おかげで全く渋滞にはまらずクネクネを楽しみながら海南東ICまで出ることが出来ました。

プッチさん、ナイスチョイスだ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

 

CIMG5188

 

そして紀ノ川SAで最後のお別れ。

IMG_2333

今日は雨女がおったけど、グランさんの晴れ男パワーが勝って気持ちいいツーリングが出来ました。

またみんなで行きましょうと約束をしてここで泣き別れとなりました。

 

 

 


本日の走行距離:381km

本日の平均燃費:18.1km/L

 

プッチさんのブログ→こちら

グランさんのブログ→こちら

さっちゃんのブログ→こちら

Category - 未分類

10 Comments

CAM  

おっつでした~(´∀`)

ドタキャンすんまへんでした(+_+)

4年に1度のまれに見る体調不良で(^_^;)

この日は子守、代わってあげようと思ってたのにぃ(゚∀゚)


せやけどプッチさんの道路情報は有効ですね!

わたしゃ走るだけだからそういう機転は利きませんわ(^^ゞ

渋滞に遭わないのもそうですけど、
交通安全週間の日曜日に無傷でのご帰還がなによりです( ^o^)ノ

2014/10/01 (Wed) 18:45 | REPLY |   

ino  

おっ! 地元和歌山へいらっしゃったんですか!

則種は知ってはいるのですが まだ行った事なくて
近々行こうと思っていたんですが 先週淡路島で食べてしまった^^;

いつも情報をもらっているので、、、、、
湯浅(則種から近いです)の そば屋 藪そば は私の好きなそば屋です。
ちょっと高くて ちょっと量が少ない(結構かな?) という良いとこナシの様ですが
美味いとは思います 事前に食べログで確認してからをおススメしますが、、、
 
K18(山の中)は 悪質な車も多いので 気をつけてください。
前を走る車があれば 車間距離は十分に、、
わざと急ブレーキをかけられたりしますんで

2014/10/01 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

グランCB  

こんばんは。
先日は楽しい時間有難うございました。
3人衆のワイディングの速さにはいつも驚かされますが
写真まで撮って...。
あれで制服の方達にお世話にならないのが不思議です。(笑)
でもあの走りがないとサッチャンとマサ兄さんではないですから!

私の胃袋心配していただき有難うございます。
TPOに応じ大きくも小さくもなります(爆)
次回はがっつり期待して...って大食いでなく、
ツーリングでしたね!(笑)
またお誘いください!!
待ってます。


2014/10/01 (Wed) 21:59 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> おっつでした~(´∀`)
→かれっでした~(^_^)v

> ドタキャンすんまへんでした(+_+)
> 4年に1度のまれに見る体調不良で(^_^;)
→弘法も筆の誤り?鬼の霍乱?CAMさんにしては珍しいですね。もう大丈夫ですか?

> この日は子守、代わってあげようと思ってたのにぃ(゚∀゚)
→え~、そうなんですか?次回は是非ともよろしくお願いしまっせ。私はもう疲れ果てました。(´д`)

> せやけどプッチさんの道路情報は有効ですね!
> わたしゃ走るだけだからそういう機転は利きませんわ(^^ゞ
→いつもプッチさんの先導には助けて頂いています。気心しれたメンバーなのでそこまでって思うぐらいすごく気遣いもして頂いていて恐縮するぐらいですわ。

> 渋滞に遭わないのもそうですけど、
> 交通安全週間の日曜日に無傷でのご帰還がなによりです( ^o^)ノ
→ありがとうございます。おかげさまでまだなんとかゴールド保持者でおりますよ(^_^)v

2014/10/02 (Thu) 14:12 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> おっ! 地元和歌山へいらっしゃったんですか!
→はいっ!お邪魔してきました。

> 則種は知ってはいるのですが まだ行った事なくて
> 近々行こうと思っていたんですが 先週淡路島で食べてしまった^^;
→今年は淡路島で食べ損ねたので今回プッチさんに連れて行ってもらいました。近場だとなかなか行くきっかけもないですよね。

> いつも情報をもらっているので、、、、、
> 湯浅(則種から近いです)の そば屋 藪そば は私の好きなそば屋です。
> ちょっと高くて ちょっと量が少ない(結構かな?) という良いとこナシの様ですが
> 美味いとは思います 事前に食べログで確認してからをおススメしますが、、、
→ありがとうございます。本格派のそば屋さんのようですね、早速チェックさせて頂きました。また機会があれば訪れてみたいと思います。

> K18(山の中)は 悪質な車も多いので 気をつけてください。
> 前を走る車があれば 車間距離は十分に、、
> わざと急ブレーキをかけられたりしますんで
→へえ、そうなんですか?地元の方にとっては我々余所者ライダーは通ってくれるなって感じなのでしょうか?どちらにせよ無理な運転だけは避けようと思います。

2014/10/02 (Thu) 14:18 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
→こんばんは。

> 先日は楽しい時間有難うございました。
> 3人衆のワイディングの速さにはいつも驚かされますが
> 写真まで撮って...。
→写真を撮るのは慣れてきましたがズームで撮ると結構ピンボケが多くなります。かといってワイドで撮ると小さくしか写らないので困ったもんです。(+_+)

> あれで制服の方達にお世話にならないのが不思議です。(笑)
→これからこのままずっと御世話にはなりたくないもんですね。

> でもあの走りがないとサッチャンとマサ兄さんではないですから!
→今まで意地になっていましたがここ最近ではどう足掻いてもやつには付いていくことが出来なくなりました。もうこうなったらオフ車に乗り換えるしかないかなあ(^^ゞ

> 私の胃袋心配していただき有難うございます。
> TPOに応じ大きくも小さくもなります(爆)
→伸縮自在の胃袋をお持ちのようで羨ましいです。でも帰りの針では辛抱溜まらず何か食べられたんちゃいますか?

> 次回はがっつり期待して...って大食いでなく、
> ツーリングでしたね!(笑)
→いろんな意味でガッツリいきましょう。

> またお誘いください!!
> 待ってます。
→こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

2014/10/02 (Thu) 14:26 | REPLY |   

プッチ  

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。

制服のおじさんを見てから、スローリーペースになっちゃいまして、マサ兄さんには物足りないペースだったんではないでしょうか(^_^;)
でも、雀さんの高級タイヤには優しいペースだったかも(^_-)-☆

今回はメンバーさんの日頃の行いが良かったので、危険からの回避が出来たんでしょうね~。
もちろん、〇女さんを除いてですけど( *´艸`)

走っている途中で、前に出ようかどうか迷う時に、サッとマサ兄さんが前に出てくれて助かっています。
いつも、マスツーリングでのさりげないフォローに感謝しています(*´ω`*)

2014/10/02 (Thu) 15:20 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
> 日曜日はお疲れ様でした。
→こんにちは。
→プッチさんこそお疲れ様でした。

> 制服のおじさんを見てから、スローリーペースになっちゃいまして、マサ兄さんには物足りないペースだったんではないでしょうか(^_^;)
→端から観光のつもりでしたんでペース的にはちょうど良かった感じです。ただ出だしでヤツらを見たときには正直凹んでしまいましたけどね(^^ゞ

> でも、雀さんの高級タイヤには優しいペースだったかも(^_-)-☆
→私にはいつまで経ってもあのタイヤの本領を発揮することは出来ませんよ。そのうちタイヤが四角になりそうです。

> 今回はメンバーさんの日頃の行いが良かったので、危険からの回避が出来たんでしょうね~。
> もちろん、〇女さんを除いてですけど( *´艸`)
→もちろん!除いてですね(^_^)b

> 走っている途中で、前に出ようかどうか迷う時に、サッとマサ兄さんが前に出てくれて助かっています。
> いつも、マスツーリングでのさりげないフォローに感謝しています(*´ω`*)
→いえいえ、私は自信が無いんで後ろを付いていくことしか出来ませんけど少しでもお役に立てれば光栄です。

2014/10/02 (Thu) 15:46 | REPLY |   

ゼン  

こんばんは!
先日は大変申し訳なかったですm(__)m
次回は参加させていただきますんで(^O^)/

次回は誰企画?

2014/10/07 (Tue) 20:59 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ゼンさん

> こんばんは!
→こんばんは!

> 先日は大変申し訳なかったですm(__)m
→とんでもないです。わざわざお見送りにまで来て頂き有りがとうございます。

> 次回は参加させていただきますんで(^O^)/
→うん、いっしょに走りましょうよ(^_^)/

> 次回は誰企画?
→誰でもいいから連れてって欲しいです。

2014/10/08 (Wed) 10:02 | REPLY |   

Post a comment