Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★今年初めての大峰、そして紅葉

Category - 未分類

IMG_1144

ここしばらく、仕事やら村の行事やらで全く雀に乗ることが出来なかった。このまま冬眠を迎えるのはあまりにも素っ気ないので思い切って平日ではあるがお出かけすることにしました。

 

行先は大峰方面へ紅葉を求めてソロで行ってきました。

 

まずは道の駅黒滝にてお約束のこんにゃくを頂く。

IMG_1091

 

河原に降りると紅葉がまっ赤に染まっている。

春は「花より団子」。秋は「紅葉よりこんにゃく」。

IMG_1081

こんにゃくは今日も出汁がしゅんでいて、河原で食べるコイツは最高です。

 

IMG_1094

森田商店さんは今日はお休みのようでした。

 

そして到着したのは、みたらい渓谷。紅葉真っ只中(^O^)

IMG_1095

水曜だったのでので観光客はそれほどでもなく、車のいない瞬間を見計らって雀と共に(^O^)

 

IMG_1105

 

谷へ降りてマイナスイオンを感じながら数枚頂きました。

IMG_1112

IMG_1115

IMG_1117

 

IMG_1124

IMG_1131

 

泥川から大峰山登山口へ

IMG_1132

そういえば今年はここへ訪れるのはこれが初めてになる。毎年訪れているので今年も来れて良かった。

お不動さんにお礼を申し上げて下山。

 

私が世界一美味しいと思うごろごろ水。実は30年ほど前から愛飲しており、当時はいまのように取水設備も整って居らず、この山の奥で手で汲んでいました。

IMG_1135

 

いかにもわざとらしいですが、、、

IMG_1136

タンクに映るもみじがイイネ!

 

今年もみやそい食堂さんに来てしまった。

IMG_1144

名物鹿カツ丼を頂く。臭みは一切無く程よい歯ごたえ。そして玉子のふわトロとあいまってこれは美味い!

 

 

お腹も膨れたところで寒くならないうちに帰宅することに。

IMG_1140

今回はゆっくりと紅葉を堪能できるいいツーが出来ました。

 

 

 


本日の走行距離:125km

本日の平均燃費:15.8km/L

 

IMG_4223

リアキャリパーのパッドピンをベータピン仕様に交換しました。

今までの純正品はカチコミタイプなので着脱の度にキャリパーを傷つけてしまいます。これで簡単に着脱可能に!!

パッドに付いている白マーカーは、パッドの順番を間違わないために外から1本、2本としています。ちなみにフロントも同様右から1→4本。

Category - 未分類

2 Comments

ino  

キャリパーの分解&洗浄やパッドの交換とか自分でしたいんですよねぇ
でも 怖くて、、、^^;
先日知り合いが世界のHのD店でブレーキパッドを上下間違われて
装着されていたという話を聞いて プロでもそんなんだったら
自分ならどうなるんだ? と考えただけでも 恐ろしい
 

2014/11/08 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> キャリパーの分解&洗浄やパッドの交換とか自分でしたいんですよねぇ
> でも 怖くて、、、^^;
→ブレーキ関係は即命に関わる箇所なので出来ればショップにお任せするのが賢明だと思います。私の場合、特殊なキャリパーなので頻繁にメンテナンスをしなければならないので仕方なしにしておりますが、、。

> 先日知り合いが世界のHのD店でブレーキパッドを上下間違われて
> 装着されていたという話を聞いて プロでもそんなんだったら
> 自分ならどうなるんだ? と考えただけでも 恐ろしい
→慣れてくれば余計にそのようなポカも起こるのでしょうね。気付かれて良かったです。

2014/11/10 (Mon) 09:45 | REPLY |   

Post a comment