Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★牡蠣食べ放題ツーリング、満腹!

Category - 未分類

IMG_1199

牡蠣の季節がやってきました。冬眠の前にたらふく食っておきましょうってことで伊勢の浦村まで行ってきました。

 

IMG_1145

朝7時過ぎに針寺到着。後で知ったことですがこのときの気温がなんと3度!どうりで無茶寒かったわけです。

 

IMG_1146

本日ご一緒して頂くメンバーさんが続々と到着されてきました。ごりごりさん、クリちゃん、おはようございます。

皆さん重装備です。

 

IMG_1148

きわちゃん、ぽっちゃんもおはよう。

 

IMG_1149

ぽっちゃんから旅行のお土産を頂きました。可愛いお饅頭です。食べるのがもったいなかったけど一口で頂きました。

 

 

IMG_1151

ごりごりさん、今日も髪型が決まってますね。(^O^)

 

出発時刻となりましたので、いざ伊勢に向けてgoooo!!!!

 

伊勢道の安濃SAでひと休み。

IMG_1164

今回のメンバーは総勢27名という大所帯です。

 

IMG_1155

IMG_1153

ぽっちゃん号!今回のツーがお披露目となります。ちっちゃい女の子なのにカスタムが渋すぎ!おまけに走りもアグレッ渋!!

油断しているとどんどん離されそうになります。

 

IMG_1160

他のメンバーさんもすっごく飛ばします。それでも27台が全く逸れることなくツーリングが出来るってすごいことだと思います。

 

 

IMG_1166

頭が大きすぎてヘルメットが入らないのですか?ごりごりさん(^O^)

 

IMG_1167

髪型が気になるのか、ニット帽をかぶって、、、

 

 

IMG_1168

ご満悦の様子(^_^)v

 

 

IMG_1171

SAでキャブ調整する光景って初めて見ました。

 

伊勢道を降りて鳥羽市内突入です。

IMG_1175

カメラを向けるとこんなパフォーマンスもΣ(゚д゚

 

途中給油を済ませ、予定通りたどり着いたは浦村にあるマル源水産さん。

IMG_1189

IMG_1191

表ではさっそく、牡蠣が大量に焼かれています。

 

IMG_1192

店内はこんな感じ。屋根があるので雨の日でも大丈夫です。我々でほぼ貸し切り状態でした。

 

私も喰う気満々で席に着き、おもむろに取りだしたは、

テテテテッテテーン「牡蠣用調味料」!!!

IMG_1193

この日のために、前もって100均で買ってきたのだ!

 

それでは、早速いただきます。

IMG_1199

まずは、サルサソースのせ。少し酸っぱくて星二つ。

次は、オリーブオイルにバジルをかけて。これはいい、星三つ。

ハーブソルト、星一つ。

ペペロンチーノ、ニンニク風味が効いて星二つ。

もみじおろしと辛味噌は、辛すぎて全くダメでした。

そして今回のヒットは、だし醤油に乾燥ネギを振りかけて、、、、星三つです。

 

こんな感じで焼き牡蠣や蒸し牡蠣の食べ放題を楽しみつつ。

IMG_1194

牡蠣ご飯を頂いたり

 

IMG_1195

アオサの牡蠣汁までいただきました。

写真を撮り忘れたのですが、これ以外にも牡蠣フライが三つ付いていてこれもまた美味しかったです。

あ、しば漬けも口直しにはヒットだったかな(^_^)v

 

 

70分の食べ放題。あっという間に時間になってしまい、男5人で喰らった牡蠣の残骸がコレ!

IMG_1200

みかコン一杯になってしまった。時間があればもうちょっと食べたかったなあ。

 

牡蠣を十分に堪能した後は近くにある鳥羽展望台へ移動。

IMG_1204

今日はお天気もよく、暖かくもなってきました。

 

IMG_1202

IMG_1207

IMG_1208

 

 

IMG_1211

お腹が膨れたのと陽気のせいで、お昼寝するメンバーさん達。

 

IMG_1212

バイク談義に華を咲かせる方達、、、これもまたツーリングの醍醐味でしょう。(^O^)

 

IMG_1205

だいぶ長居をしてしまいましたが、そろそろ帰路につくことにします。

 

ここからはパールロードを終点まで南下して志摩を抜けてサニーロードまで

IMG_1213

サニーロード入口のコンビニで休憩した後はこのまま一気に

サニーロード→玉城IC→勢和多気IC→R166

で、道の駅飯高までやってきました。

IMG_1219

IMG_1222

ここで、とりあえず全体解散して後は流れのまま、、、、。

さすがに日が傾いてくるとまた寒くなってきましたが、6時は帰宅して温かいお風呂でのんびりしました。

 


本日の走行距離:358km

本日の平均燃費:16.5km/L

Category - 未分類

- 2 Comments

ino  

ここ行きたいんですよねぇ
確か堺にも牡蠣小屋ってあった様な気がするのですが
一応来年は伊勢方面へ行く予定なので
それまでのお楽しみで、、巨大エビフライも魅力的です(店名ど忘れ)

その人数で全員がぶっ飛ばしですか すごいですねぇ
それなら少々の距離でも あっさりこなせそうですね
くれぐれも事故にはお気を付けください。

2014/11/18 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> ここ行きたいんですよねぇ
> 確か堺にも牡蠣小屋ってあった様な気がするのですが
→へえ~、堺にもあるんですか!それは知りませんでした。こちらは2ヶ月前から予約しないとなかなか行けませんので御注意くださいね。

> 一応来年は伊勢方面へ行く予定なので
> それまでのお楽しみで、、巨大エビフライも魅力的です(店名ど忘れ)
→開きエビフライなら漣さんかなあ?お気を付けて行ってきて下さいね。

> その人数で全員がぶっ飛ばしですか すごいですねぇ
> それなら少々の距離でも あっさりこなせそうですね
> くれぐれも事故にはお気を付けください。
→ありがとうございます。皆さんベテランさんばかりなので飛ばしながらも安全運転で行かれています。一緒に走らせて頂いているといい勉強になりますわ。

2014/11/20 (Thu) 08:53 | REPLY |   

Post a comment

