Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★雨の日曜はCrewさんでまったりと

Category - 未分類
IMG_1297.jpg

休みの度に雨が降るこの頃、、、よほど日頃の行いが悪いようです。(思い当たる節は山のようにある私ですが)

今日も朝から雨模様です。

こんな日は喫茶店でも行って、珈琲を飲みながらまったり過ごす休日もたまにはいいもんだと、一人車で出かけてきました。

 

行った先は、法隆寺の近くにあるRider's Cafe Crewさん!

 

こちらは昨日オープンしたてのCafeで、しかもしんじさんがオーナーのお店です。

以前にそろそろオープンすることはうかがっていたので是非お邪魔しようと思っていたところでした。

 

昨日今日はプレオープンということもありメニューはドリンクのみ。

私は安定のホットコーヒーをお願いしました。

 

店内の家具もヨーロピアン調のおしゃれなデザイナーズ家具で統一されておりソファの座りごごちも抜群に心地好い。

香り高い珈琲を頂きながらスマホを弄ってしばし時間を過ごす。

そうしているうちにしんじさんも落ち着かれてきたようで他のお客さん(といってもほとんどお知り合いなんですが)といっしょに歓談。

スタッフさんのかほさんからも試食用のシフォンケーキをご馳走になり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

この頃になるとなんだか空が明るくなってきて雨の降る気配なんて全くなし。

となれば少しぐらいバイクに乗ることもできるのではとCrewさんを後にします。

しんじさん、かほさん、どうもご馳走様でした。またお邪魔させていただきますのでその時もよろしくお願いします。

 

そういうわけで、慌てて家に帰ってバイクに乗り換えて出撃!

あまり遠くに行っても雨に降られそうなのと、桜の見頃がそろそろ終わりそうなんで今年の桜を撮影に近所をウロウロ。

そしてちょうどいいスポットを発見!

桜の花びらの絨毯の上にバイクを停め、数枚頂きました。

 

 IMG_1270

 IMG_1272

 IMG_1274

 IMG_1275

 IMG_1278

IMG_1297 

来週こそ晴れてくれればいいんですが、、、、




Category - 未分類

6 Comments

ino  

花びらの絨毯でのバイク 最初合成かと思いましたよ
綺麗ですねぇ 今年はこんな感じで桜を見てないですv-409
ず~っと 下北山スポーツ公園に行く予定になってるんですが
週末毎に天気が悪くて、、、

2015/04/06 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> 花びらの絨毯でのバイク 最初合成かと思いましたよ
> 綺麗ですねぇ 今年はこんな感じで桜を見てないですv-409
→私も今年は無理かなあって思っていたんですが、たまたまいい場所があったので撮影してみました。

> ず~っと 下北山スポーツ公園に行く予定になってるんですが
> 週末毎に天気が悪くて、、、
→私も5日に行く予定していたんですがお天気の都合で急遽中止しました。去年も天気が悪く行けてません(>_<)

2015/04/06 (Mon) 17:40 | REPLY |   

グランCB  

桜良いですね

こんばんは。桜とmyバイク!最近撮ってないですね。良い写真ですね。
久々に撮ってみたいです。最近デジイチもご無沙汰してます。
私は最後の一枚に一票!!です。(笑)

2015/04/06 (Mon) 20:51 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 桜良いですね

> こんばんは。桜とmyバイク!最近撮ってないですね。良い写真ですね。
→ありがとうございます。そう言ってもらえると緊急出撃した甲斐がありますわ(^○^)

> 久々に撮ってみたいです。最近デジイチもご無沙汰してます。
> 私は最後の一枚に一票!!です。(笑)
→はじめは最後の一枚をアイキャッチ画像に持ってきてたんですがそれなりのイラストができたんで差し替えたんですよ。私もその写真がお気に入りです。

2015/04/06 (Mon) 21:15 | REPLY |   

CAM  

その・・・

サクラの絨毯は・・・

蹴って散らしたのか!?



もしや、ハヤブサのおならで散らしたのか!?

最後はちゃんと排気でぶっ飛ばしてキレイにしといたんでしょうね!?


綿雪に包まれてるみたいやな~( ´▽`)

ええトコ見つけたね(^_^)b

2015/04/17 (Fri) 09:12 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> その・・・
>
> サクラの絨毯は・・・
>
> 蹴って散らしたのか!?

→ちゃうちゃう。自然にこんなところがあったんですよ。


> !
>
> もしや、ハヤブサのおならで散らしたのか!?

→ちゃうちゃう。確かに排圧で木は揺れますが、、、


> 最後はちゃんと排気でぶっ飛ばしてキレイにしといたんでしょうね!?

→ちゃうちゃう。カチアゲタイプやから無理です。


>
> 綿雪に包まれてるみたいやな~( ´▽`)
>
> ええトコ見つけたね(^_^)b
→おおきに。お寺の門前でした。雨の合間だったので掃除もされていなかったのが幸いでした。

2015/04/18 (Sat) 12:29 | REPLY |   

Post a comment