Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★GW前、されどもがっつり舞鶴行脚に行こう

Category - 未分類
「日曜は晴れるかなあ?ちゅんちゅん(^O^)」

今回はカメラマンさんが多かったので写真メインのレポートでお送りします。

IMG_3067

まずは第1集合場所の茨木までびゅい~ンっと

 

 

IMG_3068

この大きな電光掲示板、いつ見ても頭を打ちそうでビビるんだなあ、、、

 

茨木にあるコンビニに到着。すでにいっしゃんときんさんが待っておられました。

きんさんは4日前に退院されたばかりという、、、、いきなり大丈夫でっか?

IMG_3069

それでもこのVサイン!朝4時に起きて岡山から参上されたとは到底思えません。

 

 

そのきんさんのマシンがこれ!

IMG_3071

車種は大きな声では言えませんがこのエンブレムを見たらマニアの貴方ならきっとおわかりになるはず(^O^)

 

そんなすごいマシンにこんなお茶目な小物を付けるきんさん、こういうの大好きです。

IMG_3075

 

そこへ本日の企画者、会長たてやんの登場です。

最近誕生日を迎えたある奴が調子に乗っておりまして、とうとう被害者の会が発足された模様。

IMG_3072

 

ちなみに私もその会の一員。 (早く賠償してもらって脱会したいものです)

IMG_3073

 

 

IMG_3074

まりんちゃんの無事カエルステッカー!!なんとチームオリジナルステッカーです。

今日も皆さん安全運転で行きましょう!

 

 

IMG_3070

今日は誰が被害者になるのか擦り合いをしていると、

 

奴が何食わぬ顔で登場しました。

IMG_3077

 

そしておもむろに先日付けてもらったというイカリングの自慢。

IMG_3078

さすがまっちゃん!綺麗におさまっております。

 

さあ、ここからメインの集合場所であるガレリア亀岡まで移動です。

IMG_3079

 

IMG_3081

IMG_3082

 

途中給油をすまし、ガレリア到着!

IMG_5259

集合場所までですでに十分なツーリングなんですけど、、、

 

IMG_3084

 

バイクから降りると、メンバーさんの多いこと。昨日までは10人ちょっとと思っていたのがなんと19人も(*゚Д゚)

大所帯になってました。

IMG_3085

IMG_3086

IMG_3087

IMG_3083

まかなちゃん号! なんとエンジンに変なオッサンがいとります。

 

早々にご挨拶を済ませ、いざ出発~~~!

7O0A6361

お見送りのモッティーさん、ありがとうございました。

 

 

IMG_3089

どうやら先頭はたてやんとさっちゃんらしい。なんかハイペースになる予感。

 

IMG_3088

7O0A6364

IMG_3090

IMG_3100

CIMG5784

 

日吉ダムから周山街道に入って道の駅名田庄に到着。

CIMG5803

CIMG5798

IMG_3101

 

IMG_3102

いっしゃんがデジイチを持ってきてくれました。コレって今入手困難なあの機種ですよね。

 

 

7O0A6490

 

 

記念撮影も済まし、出発しようとバイクへ戻ると、

IMG_3103

タンポポの花が添えられてありました。

こんなことするのは奴の仕業に間違いありません。てことは本日の被害者は俺なのか????

 

 

7O0A6516

7O0A6517

7O0A6523

7O0A6525

7O0A6528

7O0A6532

7O0A6536

7O0A6540

7O0A6543

7O0A6547

7O0A6551

7O0A6552

7O0A6556

7O0A6559

7O0A6565

7O0A6571

7O0A6569

 

 

 

ここからは後方組でさっちゃんの後ろについて走ります。

IMG_3104

IMG_3105

IMG_3106

IMG_3107

CIMG5805

IMG_3108

IMG_3109

 

CIMG5810

 

今日のさっちゃんは調子が悪いみたい。もっと早よ行かんかい!

 

辛抱溜まらず、アウトから捲ってやりましたわ。

CIMG5812

CIMG5813

CIMG5811

その後のドヤポーズ(^_^)/

CIMG5825

 

途中無線から

「マサ兄~、道になんか書いたる~」って声が、、、

必死にファインダーにおさめようとするさっちゃんやが、いくらなんでもそれは無理やろ!

CIMG5826

最近このブルーラインよくみかけるのですが、コレって一体なんですのん?説明してね??

 

私は停まって撮りました。

IMG_3116

本日の目的地であるとれとれセンターの案内でした。どうやらもう少しのようです。

 

7O0A6579

 

ここを入れば、とうちゃく~~。

IMG_3118

IMG_3120

 

バイクを駐めると奴が近づいてくる。。。

7O0A6604(1)

やめろ!俺に近づくなー!!食事の前に貴様が近寄ってくるとろくな事が無いはず!!

 

7O0A6607

7O0A6612

 

店内は新鮮な魚がいっぱい!

IMG_3132

お土産に買って帰るのもよし!店内で食べるのもよし!

IMG_3133

 

てことで我々は店内でいただくことにしました。

お刺身盛り合わせ

IMG_3122

 

焼きホタテと焼きツブ貝

IMG_3123

 

焼き甘エビ

IMG_3124

 

他にもメンバーさんが取ってきたものをみんなでシャアして頂きます。

IMG_3125

 

生岩牡蠣

IMG_3126

 

そして、いさざの踊り。いさざとは若狭地方で捕れる魚で一般的にはシロウオ。

ようにするにシロウオの躍り食いだな。

IMG_3128

ポン酢に付けて頂きます。

CIMG5840

 

 

その食べっぷりを動画でどうぞ(^o^)

おどりぐい

 

おまけでさっちゃんもおどりぐい

IMG_3129

 

そして皆さんもうおわかりでしょうが、そう今回の被害者は私なんです。

せめてもの償いてことで甘エビを剥いてくれとります。

IMG_3131

 

食事も終わり、外でみんなで一服タイム

IMG_3135

 

ここでまかなちゃんとはお別れ、気いつけて帰りやあ。

7O0A6720

 

あとは帰るだけですが、来た道を戻っても芸がない。ちょっと遠回りしてR175経由で帰ることに。

IMG_3136

CIMG5849

 

 

途中全員が給油。

するとまたもや奴が次のターゲットを見つけたようでスルスルと寄って行っとります。

IMG_3137

IMG_3139.jpg

といっしゃんに怒られながらも図太くおねだりして交渉成立。なんともまあお金の匂いには敏感な奴ですわ。

IMG_3150

今回は被害を免れたたてやんが、人の不幸は蜜の味とハイオクを浪波とそそいでいます。

CIMG5202

してやったりと満面の微笑みのさっちゃんと、レシートを見てほくそえむたてやん。

 

 

IMG_3138

IMG_3140

IMG_3141

IMG_3142

IMG_3144

IMG_3145

IMG_3146

IMG_3147

IMG_3148

IMG_3149

CIMG5849

CIMG5854

 

途中、春日ICのとなりにある道の駅おばあちゃんの里で休憩。

IMG_3152

 

たてやんの奢りでソフトクリームを買いに行った奴。されど待てども暮らせも戻ってこない。

挙句の果てに戻ってきたときにはもうソフトクリームがドロドロに溶けてるやんけΣ(゚д゚

ええ歳こいてお使いもろくに行けへんとは、、、、

7O0A6792

IMG_3153

どろどろやけど、たてやんおおきに~。いただきまあす。

 

IMG_5286

CIMG0079

ここで岡山のきんさんとはお別れ。きんさん気をつけてねえ。。

 

7O0A6913

 

 

CIMG0043

CIMG0063

CIMG5160

この後、アクシデントもありましたがR173から阪神高速にて帰路につきました。

IMG_3160

 

 

 


本日の走行距離:418km

本日の平均燃費:18.1km/L

 

更新がいつになるか分からんけど、今回も楽しませてくれたさっちゃんのブログはこちらです。

Category - 未分類

- 6 Comments

プッチ  

おはようございます。

さっちゃんのお守り、お疲れ様でした。
やっぱりこれはマサ兄さんしか出来ませんね(^_-)-☆
これからも、ず~~~~~っとお願いします(^^)/

2015/04/29 (Wed) 06:59 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> さっちゃんのお守り、お疲れ様でした。
> やっぱりこれはマサ兄さんしか出来ませんね(^_-)-☆
→う~ん、楽しませてくれるけどめんどくさいですね。

> これからも、ず~~~~~っとお願いします(^^)/
→次は代わって下さいね。

2015/04/30 (Thu) 15:05 | REPLY |   

まんと  

こんにちは~
先日はおつかれさまでした。
久しぶりにご一緒しましたが、バイク19台は多すぎて
マサ兄やさっちゃんとは全然一緒に走った感が無いですね(笑)
最後のシーンは私は最後方でしたので全く事情が分からなかったのですが、
メッチャ飛ばしてたんじゃないの~

また、ヨロシクお願いしま~す^^)/

2015/05/01 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: まんとさん

> こんにちは~
→こんにちは~

> 先日はおつかれさまでした。
→お疲れ様でした。

> 久しぶりにご一緒しましたが、バイク19台は多すぎて
> マサ兄やさっちゃんとは全然一緒に走った感が無いですね(笑)
→後方部隊の先導ありがとうございました。前行ったり後ろ行ったりして申し訳なかったです。

> 最後のシーンは私は最後方でしたので全く事情が分からなかったのですが、
> メッチャ飛ばしてたんじゃないの~
→知らない道だったのでさっちゃんの後ろをついて行ってただけですよお。

> また、ヨロシクお願いしま~す^^)/
→こちらこそまたお願いしますね(^_^)/

2015/05/01 (Fri) 17:55 | REPLY |   

inabazzzzzzz  

おはようございます。
最近「小さなアホさで笑顔を」から、こちらにおじやまして楽しい仲間とのツーリングに、よく
ツーリングに行った同期の事を思い出します。
皆さんの仲間ブログを合わせて読んでいくとまるで本職も、参加しているようです。

つぎの更新も楽しみにしています。

2015/05/07 (Thu) 08:53 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inabazzzzzzzさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> 最近「小さなアホさで笑顔を」から、こちらにおじやまして楽しい仲間とのツーリングに、よく
> ツーリングに行った同期の事を思い出します。
→奴のところも見て頂いているんですね。ありがとうございます。いつも楽しませてくれる奴なんで一緒に走ると面白いですよ。

> 皆さんの仲間ブログを合わせて読んでいくとまるで本職も、参加しているようです。
→そのように読んで頂くと有り難いです。楽しいメンバーさんばかりなので書くネタには不自由しません。

> つぎの更新も楽しみにしています。
→ありがとうございます。次回はGWの野沢温泉ネタになると思います。

2015/05/07 (Thu) 14:26 | REPLY |   

Post a comment

